HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠七ヶ月 出血

妊娠七ヶ月 出血

2013.6.11 01:52    0 2

質問者: ゴロゴロさん(29歳)

現在2人目妊娠中で今26wになる経産婦です。今回の妊娠も、上の子の妊娠時も特に問題なくマタニティ生活を送ってきましたが、昨日の夜よりトイレを済ますとうっすらと少量の鮮血がティッシュにつき驚き、すぐ病院へ電話をしたところ来て下さいと言われ深夜に内診をしてもらった結果どこからの出血かも分からず子宮口も閉じていると言われ診察時には出血も見られず結局リトドリン内服薬を一週間分いただき帰宅しました。その後出血は見られず次の日の夕方に、またおりものに次は茶色のおりものが混ざり、これも電話をしたところ昨日の残りだろうと言われ様子を見ていました。しかし、その数時間後にトイレを済ましにトイレへ行くとやはりティッシュにうっすらと微量の鮮血が。昼間はつかなかったのにどうして排尿後に鮮血がつくのでしょう。それもその時のみ。何か他に原因があるのでしょうか。ちなみに明日病院へ診察も兼ねてもう一度受診するつもりです。どなたか同じような体験された方いらっしゃいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

トイレの時だけ、少量の出血がありました。
(私の場合は排便時ですが。)
診察で出血箇所もわからず、子宮内は綺麗とのことで
びらんではないか?ということになりました。

ただ出血は大事に至る場合があるので、自己判断はせずその都度診察を受けました。

2013.6.11 10:37 4

私も。(37歳)

お返事ありがとうございます。先日病院へ行って内診をされましたが私も結局どこからの出血か分からなかったです。幸いずーっと出血してるわけでもなくトイレを済ますと微量ですが鮮血がつく程度なので心配ないと言われました。子宮からの出血ではないし内診されても血がつかない為一応張り止めを一週間飲みきる形でおわりました。検診もあり、子どもはすくすくと成長していてなによりもの救いでした。体験談ありがとうございました。ちなみに出血はしばらく続きましたか?

2013.6.12 14:26 6

ゴロゴロ(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page