HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 幼稚園児に緑茶は?

幼稚園児に緑茶は?

2013.6.11 16:21    5 6

質問者: カフェさん(35歳)

先日、子供(5歳)と出かけました。
思っていたよりずっと暑くて、持っていった水筒の麦茶を途中で飲みほしてしまいました。

自動販売機を探してる時に、喉乾いた~もう歩けないというので、私の持っていた緑茶を少しだけあげました。
その後すぐ、自販機が見つかり麦茶を購入しました。

この時に飲んだ緑茶がなんだか気に入ったようで
緑茶のみたい!緑茶のみたい!と言います。
でも緑茶ってカフェイン入ってますよね。
カフェインは、子供にはいけないものと思っていて
今まで緑茶や紅茶などの飲み物は避けてきました。

皆さんは緑茶や紅茶など飲ませてますか?
どのくらいからカフェインとってもいいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

3歳の子供がいますが、緑茶を薄めて飲んでいますよ。

紅茶はノンカフェインをミルクティーにしてあげています。

チョコレートにも微量ではありますがカフェインが入っていますが、まだチョコレートは食べさせていませんか?

食べているのなら、薄めたお茶もあげて良いんじゃないでしょうか。

2013.6.11 16:59 6

ひまわり(30歳)

普通に、お寿司やで飲みます。摂取量が異常ではないのだから問題ないですよ。

2013.6.11 17:04 29

いかりんぐ(秘密)

うちの娘達(現在5歳と3歳)も緑茶が大好きで、3歳頃から一日に1杯を限度に欲しがる時は飲ませています。

水や麦茶のように水分摂取を目的に毎日ガブガブ飲ませたら良くないだろうけど、1~2杯なら大丈夫ではないかと思います。

2013.6.11 17:29 6

メリー(33歳)

五歳ですよね?
一歳くらいは気にしてましたし、家でのメイン飲み物は今でも麦茶にしてますが、たまに飲むものはそこまで気にしてませんよ~。

2013.6.11 18:40 14

むぎ(32歳)

お茶で有名な静岡ですが、近所の幼稚園では昼食後は一杯ずつ緑茶が出ます。
1日1〜2杯程度なら大丈夫だと思いますよ。

2013.6.11 20:22 7

ミラクルコアラ(30歳)

ありがとうございます。

なんとなくカフェインはダメと思っていただけで
解禁?のタイミングが分からずにいました。
チョコは人並みにおやつなどで食べてます。

大量でなければ大丈夫そうですね!
緑茶が気に入ったみたいなので
飲ませてあげようと思います。

2013.6.12 09:12 0

カフェ(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top