HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 不正出血について

不正出血について

2013.6.11 17:48    0 2

質問者: にっぺさん(29歳)

初めて投稿します。
二人目妊娠希望です。


不正出血がありました。性交渉後、4日経ってからピンクのおりものが昨日と今日続いてあり、量は昼用ナプキン1枚で1日事足りる程度です。
また、胃の不快感も伴っています。このような症状は初めてです。


生理は5月29日〜6月4日まであり、特に毎月周期の乱れはありません。
性交渉は6月6日、7日です。
今月の排卵日は6月12日頃です。


今週、子供を預けて婦人科に行く予定なのですが、それまで不安が消えないので、皆様の中で似たような経験やご存知のことがあれば先に教えて下さい。


情報不足なのですが、基礎体温はつけていません。
排卵出血ということは今まで一度もありません。妊娠の妨げになるような出血か不安です。


宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵出血なんじゃないですか?
私は排卵出血が頻繁に起こった時があって、出血がだらだら続くんです。そのまま生理に突入。何度も病院に通いました。排卵時にホルモンバランスを崩してるからとピルを処方され毎回飲んでました。今はそうなることもないのですが 、あの時は疲れてたみたいです(;^_^A

2013.6.11 20:43 5

ちびすけ(28歳)

ちびすけさん、回答ありがとうございます。

ホルモンバランスが崩れると、そういう出血もあるのですね…。確かにここ数ヶ月ハードな事が続いていました。それに加え、二人目が欲しい気持ちが高まっていたことも、もしかしたら影響したのかもしれません。


不正出血にも色々とあるのですね。癌やポリープじゃないか心配でした。

後日、婦人科に行きますが回答を頂けて、まずはホッとしました。
ありがとうございました!

2013.6.12 08:01 2

にっぺ(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top