HOME > 質問広場 > 女性の健康 > その他 > カンジタ 痒い…治らない

カンジタ 痒い…治らない

2013.6.12 13:33    0 5

質問者: 愛さん(38歳)

先月かゆみと、おりものからカンジタと思い、近くの産婦人科に行きました。
培養してもらい、やはりカンジタと診断されました…
腟薬剤を二回入れてもらい、塗り薬を貰いましたが、
治らず…
生理が始まり、生理後受診し、
再度培養、まだカンジタが治ってないとのこと。
同様、腟薬剤を二回入れて、塗り薬を貰いましたがまだ痒いので
再度腟薬剤を入れてもらいに行きました…
先生から、気にしすぎ…と言われました。一応糖尿病の検査もしましたが、大丈夫でした。
腟薬剤を入れて5日たちますが
まだ痒いです。
先生から、気にしすぎ…と言われたのですが
まだ、痒いのでカンジタなのかな?と思っています。
まだ、痒いので病院に行こうと思うのですが…
カンジタ経験のかた、こんなに治らないものでしょうか?

良かったら、経験談やアドバイスいだきたいです。
宜しくお願いします…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

湿気が多い時期とか、かかりやすいですよね。

そもそもの抵抗力が弱っているのではないですか? お風呂では、ごしごし、石鹸などで洗うと、余計にな治りにくくなります。疲れてませんか? 

膣内の乳酸菌とかの常在菌が弱くなるとカンジダにかかりやすくなるみたいで、石けんで、常在菌を洗い流すと、ますますカンジダの天下になるみたいですね。お湯で、そっと洗っておくくらいがいいかと思います。

嘘みたいな話ですが、腸内細菌で乳酸菌を増やすと、膣内の抵抗力も増すんだそうです。ヨーグルトとか、食べてみるといいかもしれません。 

2013.6.12 14:30 9

匿名(秘密)

最近はないですが、昔、よくなりました。
かゆくて本当に嫌ですよね~・・・。

私の場合なのですが、先生に
「病院で入れる薬と自分で入れる薬どちらがいい?」と
聞かれて、なぜか病院で入れてもらった時は治りませんでした。

治らないのでまた病院に行って、今度は自分で入れる薬にしたら
治りました。

同じことが2回あったので、それからは自分で入れる薬をもらってます。ちなみにエンペシドっていう薬でした。

エンペシドは毎日(確か5日間くらい・・)自分で指で
奥まで入れます。
タンポンを使ったことがある方なら、大丈夫かと思います。

個人差があるかもしれませんが
参考までに・・。

2013.6.12 21:01 5

ぱこ(36歳)

私もカンジダで悩んだことがあります。
私の場合は、おりものはほとんどないのに、かゆみがひどかったので、産婦人科に通いましたが、全く治らず、もう一軒の婦人科に行っても治らず。。。
最後に恥ずかしかったですが、皮膚科に行きました。
結果、膣内は異常なく、陰部がカンジダでした。
産婦人科では、皮膚は調べてくれず、膣内の検査だけだったため、陰性でずっとステロイドをもらい塗っていました。それで悪化したみたいです。
主さんは、おりもの検査で分かったということなので、膣内は薬を入れていますが、皮膚の方にも軟膏を塗っていますか?既に塗っていたら参考にならずすみません。

2013.6.13 00:27 6

みみ(38歳)

私も今生理中です。
陰部が痒くてたまりません。

学生だから産婦人科に行くのも…
と思っているのですが、このかゆみは、生理前後になるので、診てもらいたいです。

愛さんも早く治るといいですね。

2013.6.13 17:59 4

かえちゃん(秘密)

アドバイスありがとうございます…
我慢できないので、病院にまた行きました…
カンジタ以外かもとのことで、再度カンジタ以外の培養検査をしてもらいました。
結果はまだですが、今違う薬を入れて貰ってますが、痒みがなくなりました…。
気にしすぎではなかったみたいです!!

カンジタと、また別の菌がいるみたいです。


色々ありがとうございます♪



2013.6.14 16:30 5

愛(38歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top