HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 4Dエコーの最中に胎動が...

4Dエコーの最中に胎動があって…

2013.6.12 17:46    0 2

質問者: まこさん(25歳)

現在24wの初マタです。

今日、初めて4Dエコーを撮ってきたのですが…撮っている最中にモコモコっといつもの様な胎動がありました。そして画面に、時間差で顔や手を動かしている我が子の姿…とても可愛かったのですが、いつも感じている胎動(へその左下あたりでグニョンと動く感じ)を、ずっとキックだと思っていました(^_^;)

足も映してもらいました(へそ右上くらい)が、バタバタと動かしているわりには全く蹴られた感じがせず…

皆さんの質問や回答を読んでいると、蹴られたというのがとても多いのですが…リアルタイムで赤ちゃんを見たところ、胎動がキックじゃなかったのであれ?となっています(-_-;)

これからどんどんキックされるのでしょうか?
今も左下がもぞもぞしていますが、多分頭です。

この時期の胎動ってこれが普通でしょうか?
どなたか、教えていただけませんか!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

時期の事は忘れましたが、臨月前になると、足の形がくっきりお腹に出てくるのでキックだとわかりました。

2013.6.12 20:31 13

しぉ(29歳)

24週ぐらいだと小さくてお腹の中でクルクルしてるので、頭かもしれないし、手かも。寝相みたいにバタバタしてるから。

妊娠後期になると頭の位置が決まってくるので、頭かな~とか分かるようになり、臨月ぐらいになるとウニョーーーと動く感じが外からも分かることもあります。

妊娠後期のキックは痛いですね~。みぞおちに入るとウッとなります。逆子だと骨盤をガツガツされてもっと痛いです。

2013.6.13 13:37 11

9M(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top