HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 産前産後の下着について

産前産後の下着について

2013.6.13 14:06    0 2

質問者: あやさん(28歳)

只今妊娠9ヶ月です。妊娠初期からずっとしっくりくる下着がなくて悩んでいました。
とりあえず今は、夜→普通のキャミ。昼→授乳ブラ。(病院が完母推進でワイヤー入りのブラを用意となってたので、ちゃんとお店で採寸購入)です。
実は凄い無駄使いしてしまって、悪阻で調節可能なハーフトップ2枚とニッセンのブラ付きキャミ?(スポブラがついたキャミ)2枚を購入しましたが、アンダーのゴムが気持ち悪くてほとんど付けませんでした。その後アンダーにゴムがないカップ付きキャミをイオンで3枚購入し着け心地は凄くよかったのに、布地が合わなくてお腹が痒くなってしまって着れませんでした。

質問です。母乳が出始めると、胸にパットを当てるからノーブラはダメって言いますよね?それって夜もですか?夜もだったらカップ付きキャミで大丈夫ですか?
そしたら綿のカップ付きキャミを買わなきゃって思ってるんですが、もうこれ以上失敗できないので、助言お願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね!!

産後はノーブラは無理ですね。
母乳が出ると母乳パットがないとお洋服にしみてきたりするので。
私は産前は授乳兼用のブラを使ってました。産後も使う予定で購入しました。しかし、何種類かのパターンの授乳ブラを持ってますが、クロスオープンのもの以外使ってません。おっぱいが引っ掛かりうまく授乳できなかったので・・・
それに産後更に胸が大きくなってしまった上に、パットを入れなければいけないので授乳ブラだときつくて。

産後は入院中からベルメゾンで買ったカップつき授乳キャミを一日中使ってます。もともと寝るときはノーブラ派だったのでお試しで3枚程買ってみましたが、すごく良いです。カップの中に授乳パットを入れていれば服にもしみないし、クロスオープンなので夜もすぐあげれます。今は日中もブラはつけず、授乳キャミだけです。締め付けがないので快適ですよ。特に夏場はブラジャーしなくてすむと暑さも全然違うので授乳キャミオススメです。

2013.6.13 14:47 12

れいママ(25歳)

回答ありがとうございます!
ちょうど家にベルメゾンのカタログあったので見てみました。背中にゴムが付いてないやつも種類がいっぱいあって、お手頃な値段だったのでコレにしてみます。ありがとうございます。
ブラもとりあえず今の使ってみて、使いづらいor小さくなったら、このクロスオープンの買い足して見ます!本当にありがとうございました。

2013.6.14 05:27 6

あや(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page