HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > キネマアートクリニックと...

キネマアートクリニックと田園都市レディースクリニック

2013.6.13 23:29    0 4

質問者: これからさん(37歳)

キネマアートクリニックか田園都市レディースクリニックのどちらかの病院に行こうかと考えています。

南武線川崎近くに住んでいるので、キネマの方が通いやすいのですが、田園都市レディースクリニックは卵管造影が痛くないと聞きました。

痛みに弱いので、なるべく痛みが少ないところにしようと思っています。

そこでキネマの卵管造影の評判を調べているのですが、最近移転して院内で受けれるようになったから?なのか見つけられません。

キネマで卵管造影を受けたことがある方がいたら、感想をお聞きしたいです。
また、この2つで迷った方に決め手をお聞きしたいです。
よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

キネマで昨年受けました。
私は内膜症らしく、癒着していて卵管が狭くなっているので痛かったです。
でも、キネマ以外でも受けたこと(他のクリニック)もありますが同じく痛くて、私の体質なだけかなと。
ちなみに、キネマはこの検査に特に痛み止めや麻酔などは処方されません。
時間的にはすぐ終わりますし、血圧チェックなどきちんとしてくださる印象です。
(私は痛さの余韻で動けず、しばらく休ませて貰いましたし、お水を貰いました(^_^;))

ただ、痛みは本当に個人差があるそうなので、受けてみないと分からないと思います。
でも癒着もなく痛くない人の方が多いのではないでしょうか。
私はこの術後ゴールデン期間の半年が終わる頃に授かりました。
参考になれば…。

2013.6.14 09:12 11

スコーン(35歳)

スコーン様
丁寧な返信ありがとうございます。
参考になりました。やっぱり痛いのですね……。
でも、そんな痛みの中でも、きちんとしているという印象を抱かせてくれるなら、きっと良い病院なんですね。

ご懐妊おめでとうございます♪
私もがんばろう!と思いました。
ありがとうございます。

2013.6.14 10:54 3

これから(37歳)

便乗して質問させて頂きたいのですが、私もキネマ受診を検討してます。

キネマでの卵管造影費用はおいくらでしたか?

また所要時間は何時間程度でしたか?

初診で卵管造影希望を伝え、2回目で検査したいのですが
可能なのでしょうか?

2013.6.14 16:09 5

blue bird(27歳)

キネマでは卵管造影ではなく、卵管通水検査のみだと思います。
(半年ぐらい前に受けましたので、その後導入だったらすみません)

2013.7.9 20:03 7

mezzo(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top