HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 出血と下腹部痛。もうダメ...

出血と下腹部痛。もうダメでしょうか・・

2013.6.14 08:58    0 4

質問者: トミーさん(33歳)

 ジネコ会員

生理予定日3日後(高温期18日)に検査薬で薄い陽性が出たのですが、その3日後の昨日に生理痛のような下腹部痛があり、その後出血しました。生理の時のような量だったので不安になり、すぐ近所の病院で診てもらいました。
まだ早い時期の為何も映らず、この段階では何も判断出来ないとのこと。1週間後にまた来るよう言われました。
化学流産か子宮外妊娠かもしれないそうです。
ちなみに病院での尿検査でも陽性は出ました。

不妊治療の末、初めての陽性だったのも束の間、もう駄目かと落ち込んでいます。

1週間待つのは長くて仕方ないです。
本日の基礎体温は高温を保っているのですが、化学流産後もしばらく高温だとネットで見て、わずかな期待も崩れています。
来週病院に行けばわかるのですが、同じ状況だった方のお話を聞けると幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も生理痛のような痛みから生理のような出血があり、なんの疑問もなく生理だと思い込んで放置していたら、出血が始まって10日後に救急車で運ばれ緊急手術となりました。子宮外妊娠でした。
尿検査で陽性反応は私も出ていました。出血は続いていますか?続いているのでしたら、恐らく子宮外妊娠ではないかと思います。

2013.6.14 10:50 2

うーん(秘密)

私の場合は生理のような出血からすぐに腰の重みやひどい生理痛のようなものが来てドロッと塊が出ました。
それが出てからは軽くなり生理とほぼ変わらぬ日数で出血は止まり、完全流産となりました。

塊が出てしまったら残念ながら赤ちゃんが出てしまったと言うことになります。

2013.6.14 16:06 1

塊(38歳)

うーんさん、ありがとうございます。

出血は一度おさまりましたが、また今日少し赤黒い出血がありました。
安静にすることしか今は出来ず、とにかく不安です。

一週間後と言われましたが、来週早めに病院へ行こうと思います。

2013.6.14 18:49 4

トミー(33歳)

塊さん、ありがとうございます。

塊らしきものは私の気付く限り出ていないようです。
でも望み薄な感じです・・。

2013.6.14 18:52 2

トミー(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top