HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 夏の冷え対策

夏の冷え対策

2013.6.14 09:42    0 2

質問者: ゆめさん(34歳)

不妊治療中で、7月の終わりに凍結した受精卵を戻す予定です。
寒い季節は厚着をして靴下も重ね履き腹巻きつきの毛糸のパンツ、生姜紅茶など、暖かくする対策をとってきました。
でも最近はかなり暑いですよね。
元々暑がりな方ではないので夏は苦手ではないのですが、靴下、毛糸のパンツをはく、冷たいものを飲まないと、対策をしています。
みなさんは暑い夏、どんな事をされていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆめさん、初めまして。
私はタイミング法で治療中です。
冷え対策、私も毎年悩みます。今は、生姜入りの粉末サプリを飲んでいます。あとは少しでも妊娠に近づくために5月の連休後より内科の医師からツムラの漢方薬を処方してもらっています。当帰芍薬散です。
生野菜は体を冷やすからよくないと言うけれど、酵素が沢山あるから大丈夫という説もあったり試行錯誤しています。
実際いろいろとやってみて効果があるものは継続しています。
外出時はストールは持参しています。特に電車の中は冷房が効きすぎているので。首やおなかは冷やさないよう薄い腹巻も時々使っています。
ゆめさん次回の移植成功するといいですね。

2013.6.14 17:04 6

ひよこえみ(32歳)

気温が高い時の冷え対策を怠る癖があります。
いかんいかんと思いながら、冷たいジュースに手を伸ばしてしまいます。
そんな私が実践してることは、夏でもお風呂に
浸かってます。こんな暑いと手っ取り早くシャワーで済ませたくなるんですが、体の芯まで温めるにはお風呂しかないと思います。
あとは、夏でも腹巻してます。
ビタミンEを飲むとぽかぽかしてきますよ。
暑いと冷え対策わからなくなりますね。

2013.6.15 13:31 5

しほ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top