HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療中のじんましんの薬

不妊治療中のじんましんの薬

2004.8.2 22:12    0 2

質問者: hanakoさん(32歳)

7/27.28じんましん  29日皮膚科、アレロック2.5朝晩2回4日分

8/1人工受精、ラリキシン(4日分) プラノバール(10日分)もらいました。

どちらの先生にも薬のことは伝えましたが調べもせず いいでしょうとの事でした。 
私は以前、医療機関の受付をしてましたか、院長は全部調べて安心して処方してました。

気になって仕方ないのでネットで調べたら、妊婦や可能性のある方の安全は、確立されてないとかいてありました。

今回また1週間分もらいましたが、服用はしないでおこうと思ってます

同じだったという方意見聞かせてください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

至急医師と相談を!

2004.8.3 13:44 9

おちよはん(秘密)

はじめまして。 私も蕁麻疹もちで、主にザジテンを服用しています。
皮膚科で聞いたところ、妊娠したら飲むのはやめた方がいい。とだけ言われました。
婦人科ではザジテンは妊娠中良くないからわかった時点でやめればいい。とのことでした。
飲むのをやめたら今よりひどくなるし。ベビが来た時に影響があったら怖いから蕁麻疹がまんしたらいいのか。色々考えた結果現在飲んでいる分が終ったら漢方を扱っている病院に皮膚科をかえてみようかと検討しています。 
全く参考にならなかったですよね。 すみません。 私と一緒だ!と思いレスさせて頂きました。 

2004.8.3 23:48 12

はな(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top