HOME > 質問広場 > くらし > 携帯をクレジットカードで...

携帯をクレジットカードでリボ払いしてます

2013.6.14 14:17    0 6

質問者: 匿名さん(42歳)

携帯をクレジットカードでリボ払いにしてます。
先日、機種変更したんですが支払っているクレジットカードの
限度額がぎりぎり、あるいは足りない場合、引き続きその
クレジットカードは使えなくなりますか?
別のカードに変更しないとだめなんですか?
うまく説明できずすみません。
ソフトバンクの携帯なんですが、ソフトバンクは毎月20日が締日です。20日の時点でカードの限度額が足りないとれ連絡がくるのでしょうか?
クレジットカードはニコスVISAカードで楽ペイに登録していて支払額は5000円、限度額10万です。ショッピングにも利用しています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まず、リボ払いはやめましょう!
限度額ギリギリの場合を心配しておられるという事は既にそうなりつつあるのでしょうか?
リボ払いはカード会社が儲かるだけです。
なのでどこの信販会社もリボ払いを勧めるDMを送ってきたり電話をしてきたりします。
そのカードを毎月どのくらい使っているのか分かりませんが
支払い額5、000円だといつまでたっても利用残高減らなくないですか?
リボ払いの意味を理解しているのでしょうか?
当然限度額を超えての利用はできませんよ。

悪いことは言いません、クレカを使わず現金主義になられた方が良いかと思いました。



2013.6.14 15:58 14

トム(31歳)

カード会社へ連絡してください。

2013.6.14 16:11 4

blue bird(27歳)

限度額を越えた場合、連絡は特に来ないと思いますが、例えばショッピングで使った場合レジで「使えません」と言われます。

携帯代金については20日までの請求がカード会社に届くはずなので、その時点で限度額を超えればカードが使えなくなると思います。

「使えなくなる」というのは、支払いが済むまで止められると言う意味で、きちんと支払い(口座引き落とし?)がされれば、支払いの確認が取れた時点でまた使えるようになります。

カード会社に電話して限度額の引き上げを頼むと、滞納などがなければ限度額を増やしてもらえます。

でも、カードの仕組みも分からず、無計画に使うのは専業主婦としてどうなの?と思いますが。

2013.6.14 16:48 7

匿名(36歳)

VISAに連絡して限度額をあげればよいのではないでしょうか?

定額リボ払い設定していると10万円超えた時点で会計時に一括支払いでクレジットをきっても支払い時にはリボ払いに変更されたうえに分割手数料が上乗せされて請求されます。
ですから定額リボ払いは月々の出費はおさえられるというメリットはありますが、限度額越えてリボ払いになった場合は支払い総額が手数料分高くなるというデメリットがあります。

2013.6.14 16:49 7

ななせ(秘密)

まず、連絡先はVISAではなくニコスです(三菱UFJニコス)

ソフトバンクからニコスへの請求は20日に枠が足りなくても上がります。
ただ、引き落としが出来ないとニコスから督促が行きます(ハガキ・電話)

ただ、他の方が書かれている通り、ショッピングに利用しようとした時に枠が無ければ当然カードは使えません。

リボ払いに拒否反応を示している方がいますが、限度額10万円ならリボでも大したことはありません。
限度額がもっと大きければ大変ですが。

2013.6.14 22:59 0

元日本信販(秘密)

レスありがとうございます。ニコスに限度額の増額を申し出ましたが、在宅ワーカーは専業主婦と同じ扱いになるので、収入証明がないと増額は出来ないと言われました。今度の機種変更で上乗せされて請求がきたら、7月は口座引き落としにするしかないですよね。

2013.6.15 07:24 0

匿名(42歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top