HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 断乳後の生理再開について

断乳後の生理再開について

2013.6.15 23:02    0 5

質問者: はっちんさん(36歳)

産後8ヶ月半になります。ミルク多めの混合で育ててきましたが母乳の出もそんなによくないし、二人目も早くほしいため7ヶ月後半から授乳回数をだんだん減らして8ヶ月に入る少し前から断乳しました。(現在断乳後17日目)
混合でやってきた方で生理再開が断乳後になった方、どのくらいで生理がきましたか?
私は以前ダイエットで生理が止まってしまった経験があります。体重を元に戻したら何とか生理が再開しました。今回出産後なぜか妊娠前より痩せてしまったんです。今は出産直後より多少太りましたが生理がちゃんとくるか心配でなりません。

断乳後17日くらい経ちますがこれといった生理前の症状はありません。おりものも産後同様少ないままです(ほとんどないに等しい)
人それぞれなのはわかっていますが、産後生理が始まる時おりものが増えたり下腹部痛があったり何か前兆があるものでしょうか?
参考に教えて頂きたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

断乳したからってそんなすぐに生理はきませんよ。

来る人は授乳しててもくるんですから。

もう少し様子見ては?
回復がいいと早く生理が来るらしいです。

2013.6.16 10:40 9

さくら(27歳)

 断乳後の生理再開は、ほんとに人それぞれですね。
 私も二人目が欲しいと思い、上の子が10カ月の時断乳しました。
 その翌月に生理がきましたよ。
 でも、生理来たかと思えば、翌月なかったりと断乳後は不安定なものです。
 もし、主さんも早めに二人目を、と考えておられるなら、
 病院でみてもらったほうが良いと思いますよ。

2013.6.16 13:44 4

アイスレモンティー(31歳)

私は子どもを3カ月から預けて、この5月から働き始めました。
1カ月の間で母乳の量も減ったので、半ばあたりから完全ミルクでした。
そしたら結構長い間匂いの強い茶色いおりものがたくさん出始め、6月頭から生理が始まりました。

人それぞれではありますが、私の場合は断乳したからかな?と言う感じがします。

私も結婚前は生理が遅れたり、1カ月こなかった事も2回ほどあって、結婚後検査しようと思ってたらできたので経過や回復は不安がありました。
生理が始まるとまた大変だけど、早く回復してきてくれたらいいですね。

2013.6.16 17:39 7

もうすぐー(27歳)

みなさん、ありがとうございました。
参考になりました!
本当に人それぞれみたいですね。
実は同じ月に生まれた友達が完母なのに8ヶ月で生理がきたんでちょっと羨ましく自分の場合がすごく心配になってしまいました。
1、2ヶ月様子をみてみます。できれば1ヶ月くらいできてくれると嬉しいんですけど…

2013.6.16 22:39 4

はっちん(36歳)

産後2ヶ月半ほどで母乳が出なくなりその2ヶ月後に生理がきました。しかし定期的なものではなく2ヶ月以上あく事もありました。今、産後8ヶ月ですがやっと定期的に生理がくるようになりました。やはり人それぞれではないでしょうか。

2013.6.16 23:21 3

はらたん(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top