HOME > 質問広場 > くらし > 名古屋詳しい方、教えてく...

名古屋詳しい方、教えてください☆

2013.6.17 12:32    0 7

質問者: シンマイママさん(35歳)

7月の土日で名古屋一泊旅行したいな、と思っています♪

観光と言うよりは、グルメ中心に考えてます。
そこで、おすすめ店教えていただきたいなぁと思い投稿しました。
宿泊は名古屋駅周辺でと考えています。

一日目の夜ですが、肉好きの主人が肉を食べたがっています。
名古屋駅周辺で美味しいお肉食べれる店教えて下さい。
いまのところ候補にあがっているのが、ガイドブックに載っていた叙々苑です。(有名店ですが、名古屋ならではって感じではないので迷いがあります。)

名古屋のモーニングも楽しみにしています!
こちらも名古屋駅周辺で良い喫茶店教えて欲しいです。

そして、昼食にはひつまぶしを食べたいです☆
個人的にひつまぶしが初めてなのでかなり楽しみにしています。

他にも、これオススメ!ってものがあればぜひ教えて下さいm(_ _)m
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

名古屋のお勧めですが、焼き肉なら「叙々苑」よりも「昇家」の方がお勧めですよ。飛騨牛が食べれますよ。
名古屋駅から地下鉄の東山線に乗車して、伏見という駅で下車します。徒歩10分程だったと思います。確か、東区の葵にも店舗があったと思います。
名古屋駅近辺にもあったと思いますが、「山ちゃん」という手羽先もありますが、少し甘めです。
甘めが苦手なら「風来坊」もお勧めですよ。

喫茶店で有名だと、チェーン店ですが、「コメダ」です。少しコンセプトが違いますが、価格が少し高めですが、コメダの「おかげ庵」もいいですよ。

鰻だと、伝馬町側の「蓬莱軒」があります。名古屋では有名店です。天皇陛下が過去にも召し上がったお店です。
個人的には、蓬莱軒の側にある「大和田」というお店がありますが、そちらのお店の方が美味しいかなぁって思います。

エビフライだと、「まるは食堂」です。長さは20㎝程あり、栄の駅から徒歩10分位に、ラシックというSCの中にあります。

名駅からだと、鰻屋さんが一番遠いですが、地下鉄で移動できるので、そこまで不便ではないと思います。

店名の漢字が違っていたら、ゴメンナサイ。
名古屋の観光楽しんで下さいね。

2013.6.17 15:04 10

まな(30歳)

こんにちは。叙々苑は名古屋のものではないので…せっかくならやめた方がいいというか、違うものを食べてほしいなと思います。

お肉好きなら飛騨牛の【馬喰一代】はどうでしょうか。東京にもお店がありますが、飛騨牛(岐阜)のお店で雰囲気も良く味も美味しいです。名古屋駅から歩ける距離にあります。

ご主人が豚肉もお好きなら【矢場とん】という味噌カツのお店は超有名で観光には必須です。

名古屋っぽいものを色々食べたいなら夜は居酒屋さんにしてあれこれまとめて食べる手もあります。名古屋駅周辺の居酒屋さんは、名古屋メニューが豊富なお店が多いです。【座座はなれ】などが遠方の友人が来た時に好評のようです。たいていの名古屋めしを食べられます。

ルーセントタワーにある【丸八食堂】も矢場とんを含め、色々なものをいっぺんに食べられます。

ひつまぶしは熱田の【蓬莱軒】が有名。

ジャンルを問わないなら地下鉄の池下に【フルーツブティック ゴトウ】という果物屋さんで目の前で絞ったシロップをかき氷にかけてくれるフラッペがあって絶品です。行列ですが。甘いものがお好きでしたらぜひ!

長くなりましたがぜひ名古屋観光が楽しいものになりますように☆

2013.6.17 16:17 7

名古屋welcome(35歳)

おすすめの食べ物屋は駅から離れた場所にならありますが、駅周辺だと難しいです。

蓬莱軒のひつまぶしは熱田区です。名古屋駅からは少し離れますが大丈夫ですか?
個人的には、春日井市のたむろというお店が好きです。ひつまぶし系を注文するなら、しそまぶしは女性向きだと思います。

お肉は、この辺りによく出回るのは、松阪牛か飛騨牛だと思いますが、松阪牛なら、一番のおすすめは三重のとあるお店です。
(愛知でも、名古屋駅から離れたらおすすめもありますが…)
でも、三重に行くなら今年は神宮式年遷宮がありますから、どうせなら伊勢神宮まで足を伸ばしたくなりますし、却下ですよね。

喫茶店のモーニングも駅周辺ですと、普通だと思います。
大衆で代表的な喫茶店なら、コメダ珈琲です。

この辺り独特の食べ物なら、台湾拉麺、あんかけスパ、味噌煮込みうどん、手羽先、天むす、だと思います。

2013.6.17 16:58 7

麦茶(36歳)

名古屋駅辺りということなら名古屋駅地下街『エスカ』の中にある

●『矢場とん』(味噌かつ。エビフライがオススメ)
●『山本屋』(味噌煮込みうどん)

がオススメですよ。個人的にはぜひ名古屋の味噌煮込みうどんを
食べてみてほしいです。
というのも、手羽先や味噌カツ、ひつまぶしは他の地域にも
出店していて食べられますが、名古屋独特の味噌煮込みうどんは
まだよその地域では見たことがありません。
とても独特な固さでよその方は結構好き嫌い別れます。
(かなり固いです。芯があってよく「生じゃない?!」と
 言われたりします)

ぜひ楽しんできて下さいね☆

2013.6.17 20:20 9

みさき(34歳)

色々情報くださってありがとうございます!

焼き肉の昇家、少ししらべてみたのですが、すごくいい感じのお店ですね(*^_^*)
これなら主人も喜びそうです♪

「矢場とん」は一日目のお昼に長島のジャズドリームで食べようと思ってます♪
最初の投稿文では省いたのですが、一日目午前中にアンパンマンミュージアムへ行く予定です。
矢場とんも有名なのでかなり楽しみです(*^_^*)
フラッペも美味しそうですね!
私は甘い物が大好きなので嬉しい情報です♪

ひつまぶしは蓬莱軒は有名店なようですね。
個人的におすすめしてもらったお店もネットで調べてみたいと思います。

皆さんの情報のおかげで旅行がますます楽しみになってきました。
まだ日にちもあるのでじっくり検討したいと思います!

2013.6.17 21:42 4

シンマイママ(35歳)

ひつまぶしは蓬莱軒の知名度はさすが、ですが本店は一見客を見下した威張った態度が苦手。
私は栄錦3丁目の「いば昇」のが断然好き。食べログ等で見てみてください。歴史あるいいお店です。

名駅周辺なら夜は赤提灯で呑み&ご飯ってのもたまにはいいなぁ。
徒歩圏内なら八幡屋がお気に入り、みそ串カツでビール 夏はたまりません~♪(八幡屋の隣にある「のんき屋」は高飛車な接客が売りのようなところ、客より店員のが態度大きい点に不快感を感じる人には不向き)

大須周辺も濃い~名古屋を体験できます。

2013.6.17 22:48 2

うまいがや(38歳)

ありがとうございます!
味噌串カツ!めちゃくちゃビールに合いそうでいいですね!
居酒屋でのご当地グルメも良いなぁと思うのですが、子どもがまだ小さいので今回はちょっと厳しいです…

ひつまぶしのお店もたくさんありそうで迷います!

味噌煮込みうどんも美味しそうだし、食べたいものがたくさん!
一泊二日では足りないですね(>_<)

楽しい旅行になりそうで嬉しいです♪ありがとうございます♪

2013.6.18 09:48 3

シンマイママ(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page