HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 多嚢胞性卵巣症候群で不妊...

多嚢胞性卵巣症候群で不妊治療。フーナー検査。

2013.6.17 15:49    0 2

質問者: ともみるんさん(28歳)

現在、多嚢胞性卵巣症候群で1年半不妊治療をしています。今のところ生理5日目からクロミッド1錠5日、続けてフォリスチム自己注射を7~10日ほどで排卵出来る状態です。本当は今月、フーナー検査をする予定でしたが私自身が風邪をこじらせて肺炎になってしまい、とても夫と仲良し出来る状態ではなく見送ることとなりました。
前回のフーナー検査は3月に行ったのですが結果は不良でした…医師には2回目の検査ができないと前には進めないと言われています。。。
フーナー検査2回目の検査も不良だった方はいらっしゃいますか??
その場合は人工授精などにステップアップしなきゃですか??
ご意見お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

フーナーテスト2回不良の後に、精液検査をしました。

フーナーより、精液検査の方が結果がはっきり分かるので、ご主人が納得すれば、そちらをするのはどうでしょうか?

精液に全く問題がなければ、抗精子抗体検査をしてからのステップアップになると思います。

2013.6.17 19:29 3

さち(36歳)

さち様
ご意見ありがとうございます。
前回のフーナー検査が不良だった時に、夫の精液検査をして特に異常はなかったです。
精子抗体も陰性でした。
そうなるとやはりステップアップするしかないですかね(-_-;)

2013.6.18 10:36 6

ともみるん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top