HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 家族旅行について

家族旅行について

2003.7.17 13:14    0 5

質問者: ちゃありいさん(33歳)

みなさん、こんにちは。家族旅行についてのアドバイスをお願いします。
実母、義母が相次いで大病を患いましたが、二人とも無事完治しました。
快気祝いで温泉旅行に行くことになり、計画を立てています。
双方の親と私たち夫婦の6人で、旅行費用はワリカンにするつもりです。

それで、主人の兄夫婦を誘うか・誘わないかで迷っています。
主人の家族と行動する時は、いつも兄夫婦も一緒なので、快気祝いの旅行
も一緒に行くのは当然とは思うのですが、うちの親と一緒というのはどう
なんでしょう?

兄夫婦はうちの親とは結納・結婚式以来会ってませんし、この不景気な
時期に、自腹でこのような家族旅行に、行きたいと思うでしょうか?
もし私が義姉の立場だったら、義両親に餞別を渡して行かないと思うので。

みなさんだったらどうしますか?
このような経験をされた方はいませんか?アドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

確かに、誘われても迷惑、誘われなくても…。という状況ですね。

もし忙しくなかったら…とか、急なので都合がついたら…など一言添えて誘ったほうが良いんじゃないですか?

誘われて困るより、断ることや誘われない…というほうが角が立つと思います。

2003.7.18 11:11 7

はるかちゃん(30歳)

ちゃありいさんこんにちは。
ご主人やご家族の意見も聞いてみた方が良いと思いますが、ちゃありいさんご夫婦双方の両親、という組み合わせですので、義兄ご夫婦をお誘いする義務はないような気もします。
ただ、このような旅行に行く、と事前に一言は言っておいた方が良いかもしれません(隠れて計画と後で判るというのはどのような時もあまり気分の良いものではないものですから)

もしもお声をかけると決めた時ですが、
この不景気に自腹で行きたいかは、義兄ご夫婦の決める事ではないでしょうか?断り安いようなお誘いの仕方(費用は割り勘なのですけど、宜しければご一緒しませんか?等)をすれば良いのではないでしょうか。

2003.7.18 12:29 7

みゅく(28歳)

ちゃありぃさんの御両親もいかれるのであれば、誘わなくても大丈夫じゃないですか???
両方の快気祝を兼ねてるわけだし。
いろいろ気をつかいますよねえ。義兄夫婦も楽しくないのでは?って勝手に推測してごめんなさい。
お土産を渡す程度でいいんじゃないんでしょうか。
義母のみの快気祝旅行だったら誘いますが。。

2003.7.18 13:58 8

ぐりぐら(秘密)

誘ってみればどうですか?
行く行かないは本人達の自由だと思います。
連れて行くというのは、あなた方がおごりでならまだしも兄夫婦にだって選ぶ権利があると思います。
きついようですが見下しているように思いました。

2003.7.18 14:45 8

船長(秘密)

こんばんは。
私は、今回は遠慮してもらってもいいと思います。
実母・義母の快気祝いでちゃぁりいさんご夫婦が計画されるんですよね?だったら、お母さん達と楽しんで来たらいいと思います。
どうしてもお兄さん達も行きたいと言われたら一緒に行けばいいと思います。

2003.7.19 01:11 7

ぱんだ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page