HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠希望です

妊娠希望です

2013.6.20 17:18    0 7

質問者: hanna,さん(26歳)

 ジネコ会員

こんにちは(^^ゞ
はじめて登録させて頂き、情報不足なところがあるかもしれませんがよろしくお願い致します。

小さな命を授かることを希望する26歳です。
3年前に一度、生理が遅れ、手足がやたらとポカポカしていていつもと違う感じがして検査薬をした所、妊娠したことがあり、しかし心臓確認がとれなく残念ながら流産経験したことがあります。

ルナルナでは私の生理周期は34日(周期変動13日)

最後の生理が5月30日から6月5日。
そしてその前の生理が4月27日だったのですが、
私は体質的にか月に一度でも仲良しをすると
生理予定日は遅れて、何もないと3,4日早く生理がきます。そして生理痛は予定日の2週間ほど前から胸がジワリジワリと張って、腰痛、下腹部痛?、おなかがゆるい、があります。

基礎体温はつけていないため、高温期低温期はわかりません。

前回の生理予定日の1週間程前から、3年前に経験した
手足のポカポカとおなかもずっと緩いという感じが2週間程続きもしかして妊娠?と思いました。
フライング妊娠検査薬を予定日の間に2回しましたが陰性。
仲良しもしたし生理は遅れるだろうなと思って、彼と妊娠の期待をしつつ
本来の検査薬予定日の5月8日に検査薬をする予定の前に
生理予定日の5月30日にジャストで生理が来て、来たとしても遅れるだろうと思っていたのでかなりビックリしました。

6日間続いた生理の6月5日、あの手足ポカポカはなんだったんだろうとモヤモヤしてたので、産婦人科に行こうとしましたが、わたしは逆流性食道炎とパニック症(自律神経失調症)があるので、薬を服用してかれこれ3年半たちますが、なかなか産婦人科行けずで、今回は避妊無しの外出しというのもあり、3年前もそれで妊娠しましたが、いつもの生理と同じような生理でもあったし、ポカポカなどは気になったけど今回は産婦人科を見送ることにしました。


そして、生理が終わった5日、9日、15日、16日、17日、19日に避妊無しの中だし仲良しをしました。

排卵日が6月14日
次の生理予定日は7月3日です。

内服薬がまだ妊娠可能性ありというのを伝えれていなく、明日予約日なので伝えますが、今回は妊娠希望のみ込みはあると思われますか?

一度流産をしている分正直不安で

まだまだ無知な分と、持病持ちというのもあって皆さんの意見がきけたらと思いました。

よろしくお願いします(^_^;)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠希望なら、普通基礎体温を付けますよ。
細かく何日に中出ししただのなんだの書いても誰にもわかりませんよね。

2013.6.20 19:20 47

えーっと(24歳)

こんにちは。

妊娠希望なら基礎体温はつけましょう。

夫婦共に何の問題もなければ、排卵日に仲良ししたら妊娠は可能だと思います。
しかし主さん夫婦の排卵が正常か、精子が正常か、卵管が閉塞してないか等までは分かりません。

ので、主さんが妊娠してるかどうか?妊娠可能かどうか?

は、ここで聞かれても誰も分かりませんよ。

今回もし生理がきたら、きちんと基礎体温をつけて、婦人科を受診してみては?

妊娠してるといいですね。
ちなみに私は2人出産してますが、生理予定日付近に妊娠の症状みたいのは全くなかったです。

生理の遅れで、もしかして?と病院に行って妊娠を告げられても、つわりがくるまで普段となんら変わらなかったです。

2013.6.20 22:00 11

匿名(36歳)

いまいち何が言いたいのか分かりにくいんですが…
妊娠の可能性を聞かれているのでしょうか?
でしたら、可能性はあると思いますよ。
ただ、薬の服用は心配ですね。
ちゃんと治されてから妊娠された方がいいですね。

2013.6.20 22:06 8

ゆうこ(33歳)

普段お飲みになってる内服薬が妊娠したら飲めないという状況になっても大丈夫なんですか?
かかりつけの先生にご相談されてから妊娠を考えたほうがよかったと思います

基礎体温つけてないのに排卵日がなぜわかるんでしょうか?
○ナ○ナってあてになりませんよ

2013.6.21 07:50 12

なな(35歳)

ちょっと厳しい事を書きますが・・・

仲良しをしたから生理が遅れるだろうとか、生理がきたのに手足がポカポカするから産婦人科に行こうか悩むとか・・・

ちょっと無知すぎるので、一度妊娠に関する本を一冊読んだ方がいいですよ。

排卵日が6月14日なのに生理予定日が7月3日というのもおかしいです。

生理予定日は、排卵日の14日後(前後2日の誤差あり)です。

6月14日が排卵日なら、6月26日から30日頃が次の生理予定日ですよ。

ところで、まだ未婚なのでしょうか?

妊娠を真剣に望んでいないのならそのままでも良いのですが、妊娠したいのなら最低限の知識は身につけた方が良いですよ。

今回の妊娠の可能性は分かりません。
最後の行為から3週間後まで生理がこなければ検査薬を試して見てください。
それで陽性なら妊娠してますよ。

2013.6.21 08:51 11

ななし(33歳)

まずは、お薬を服用しながら妊娠しても問題ないか
先生に聞いてみましょう。
私の友人はパニック発作があり、治療して薬を減らし先生からOKもらってから子作りしてましたので、ちょっとおせっかいですが、心配になったので・・(ごめんなさい)

今の時点で妊娠してるかどうかはちょっと早すぎて分からないですが、可能性があるとしか言えないと思います。
7月2日が生理予定日でしたら、5日~一週間すぎても生理が来ないようなら検査薬で調べてみるのがいいと思います。
今出来ることは念のため激しい運動を避けるくらいでしょうか。

あと、基礎体温はつけておいたほうが便利ですよ~!
私も最初はルナルナだけでしたが、実際基礎体温を測るようになったら、ずれがあったりしました。
基礎体温を測っていれば、生理予定日が過ぎても高温が続くはずですので、見てすぐに分かりますよ。
最初は面倒ですが、慣れてしまいますよ!

2013.6.21 09:27 4

しーく(35歳)

お返事ありがとうございます^^
たしかにごもっともな意見でしたb
基礎体温は3年前に行なっていたのですが
正直面倒で・・。

でも確かな意見、ありがとうございました★

2013.6.22 20:28 1

hanna,(26歳)

 ジネコ会員

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top