HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 判定日前の自宅での自己検査

判定日前の自宅での自己検査

2013.6.21 06:49    0 7

質問者: がまぐちさん(35歳)

皆様は病院の判定日前にご自宅で妊娠検査薬を使い検査をされますか?

体外受精に始めて挑戦し、6日に採卵し11日に移殖がおわり25日が病院での検診予定になってます。ただ今日で排卵から16日目です。

検査薬も買い置きがあるし、病院に行く前に自分で検査をすると言ったら主人が半ギレで反対します。
私としては病院で何を言われるか…その前に心の準備的な物ですが、主人としては陽性なら問題ないけどもし陰性だったら…と怖いのと、私の落ち込む姿が早くから始まってしまう事が耐えがたいのだと思います。

よくフライングのお話は出てますが、実際診察前に検査薬を使うものですか?どうなのでしょう?

お話をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は「結果は病院に行けば分かる」派なので、フライングはしません。

が、前回の体外受精が陰性だった時に、医師から「家で検査しましたか?」と聞かれました。
化学流産の可能性を知りたいみたいでした。

2013.6.21 08:56 13

匿名(秘密)

こんにちは。私も11日に初移植して判定日が26日です。

実はET7、ET8にフライング検査をやっちゃいました!
結果、なんとか極薄陽性ラインが出たのですが、きちんと病院で判定をいただけるまで毎日不安でしょうがありません。
以前にAIHで化学的流産を経験しているので、またそうなってしまったら…と考えてしまって、手離しで喜ぶ気には全くなれませんでした。
主人にもフライングしたことは話していません。

私がフライングをしたのは、移植の数日後からいままでにない体調の変化があり、もしこれがただのPMSなら虚しいから早く結果が知りたかったからです。

あ~。でも、主人にもし「検査薬使うなよ!」って言われてたら我慢したかもしれないです。

参考になれば…

2013.6.21 09:50 3

まりぼう(36歳)

性格や投薬の有無によるかもしれないですね


投薬あれば陰性がわかれば飲みたくなくなっちゃいますよね…

性格というのは陰性だったから
次の採卵は何月にしようとか、次の移植はいつスタートしようとか考えられる人はいいと思います。


陽性で薄いから心配とか毎日やっちゃう人はしないほうがいいかも。

陽性でも心拍確認まで判定待ちより長いですから。


自分が結果を受け止めて前向きになれるとすればフライングは悪いことではないと思いますよ

2013.6.21 11:16 5

もあ(35歳)

私も絶対にフライングはしないと決めています。
理由は色々ですが、陰性だったら検査薬代勿体無いしw

くらいの気持ちでいます。

緊張しますよね!

2013.6.21 11:34 8

ともみ(28歳)

私はフライングはしません。
検査薬も買っていません。

以前、病院で薄く陽性反応が出た際、
「今日がやっと反応する日だから、昨日までなら検査薬しても
陰性と出たと思います。この段階だと薄く出ていいんです」

と言われ、じゃあ、家で検査して一喜一憂したって
無駄なんだなと思ったからです。

病院で判定日だと本当にドキドキしますが、
陰性と分かって病院に行くのもがっかりしますので、
希望を持って毎回のお楽しみにしています。


2013.6.21 12:36 7

すもん(33歳)

みなさまありがとうございます。

良く目にするのはフライングして…という内容ばかりで、判定日まで待つという方もおられ、なんだか待っていられる勇気が出ました!…?

判定日が近づくにつれなんだかものすごく不安感が襲って来てしまい、不安定です。
基礎体温は沢山のホルモン剤により、AIHの時よりもさらに高くなっておりますが、本日はこちらの地方は雨が続き肌寒いので体調を崩したのか、良い方の知らせなのか、体温が高い様に思い先ほど検温したら37度5分…
たまたま休みで気になり計ってみたので、仕事だったら気付いてないかもしれませんが。

こんなに待ち遠しいとは思ってませんでした。
皆様お話しくださりありがとうございました。

2013.6.21 13:43 2

がまぐち(35歳)

私は「する派」です。
心の準備の為です。
病院で初めて陰性と知ったらショックで泣いてしまうかもしれないから。
病院で泣く事だけは絶対にしたくないです。
あ、あの人ダメだったんだぁ〜って思われたくないというか…^_^;

2013.6.21 14:31 2

まりお(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top