HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 胎嚢がないって言われました…

胎嚢がないって言われました…

2013.6.21 09:14    0 3

質問者: ららさん(22歳)

生理予定日より1週間遅れてたため、市販の検査薬で検査を行ううっすらですが陽性反応がでました。昨日病院を受診し、妊娠2ヶ月目に入り5週目頃だろうと言われたのですが胎嚢確認できないと言われました…
基礎体温は仕事柄しっかり測れないため測っておらず、生理不順もあったので排卵日がズレていた可能性があるとのことでした。
来週再度受診して、なければ子宮外妊娠かな…なんて言われて
不安で、マイナスにしか考えられません…胎嚢が後々確認できた方いたらお話を聞かせて欲しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生理不順でしたらズレてる可能性は多いにあります。次回の診察で確認できますように。

2013.6.21 12:35 7

あらし(秘密)

排卵日がずれていて胎嚢が見えていないのと
育ちか遅れていて胎嚢が見えないのでは予後が違ってきます。

育ちが遅れていた場合は結局は流産になる可能性が高いです。
私は6週目で胎嚢確認できるまでは子宮外の可能性を言われましたが
結局その後も育たなくて稽留流産だったことが何度かあります。

2013.6.21 13:14 7

匿名(30歳)

私は体外受精で受精日がハッキリしていましたが、5週目で胎嚢見えませんでしたよ。かなり凹みましたが、6週に入ってすぐの頃に確認出来ました。その後は順調に成長してくれていて、今13週目です。

自然妊娠で元々生理不順もあるのなら排卵日がズレてる可能性は大いにあると思います。不安でしょうが、もう少し気長に待ってみるしかないですね。
流産や子宮外妊娠て言われたら、かなりつらいでしょうが、今はまだ結論がでていないのだから、暗くならずタマゴちゃんの力を信じて待ちましょ。

2013.6.21 16:08 5

結(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top