HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 札幌の産婦人科

札幌の産婦人科

2013.6.21 14:50    0 2

質問者: むっこさん(秘密)

ピンポイントな質問で申し訳ないです(^_^;)
もうすぐ20週になる妊婦ですが
引越しもあるので転院を考えています。

札幌の産婦人科でオススメはありますか?

友人達はマ◯ニティウィメンズをすすめてくるのですが…色々トラブル?を抱えており、一般的な健康妊婦!ってわけではないので…ご飯の美味しさよりも安心感を優先したいです。

あともう一つ質問者を…。

私がいま通っているところは、ある数週までに予約金が必要&毎回助成券を使っても必ず診察料?だかで現金がかかります。1500円くらい。

でも、知り合いが産んだ所では毎回助成券のみで済み、予約金もかからなかったそうです。

ここの違いはなんですか??
ただ単に、病院によるって事でしょうか??

くだらない質問で申し訳ありません(^_^;)

オススメの産婦人科があれば
教えてください!(東区〜北区辺りで!)
よければ出産費用や先生の印象、助産師さん達の対応なども添えていただけたら嬉しいです!よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は二人子どもがいますが、二人とも北大病院で生みました。

リスクありの妊婦さんしか受け入れてないイメージですが、普通の妊婦さんも多くいました。

選んだ理由は近所だったからが一番ですが、それより診察代が安いです!
初回のみ、紹介状がないので数千円かかりましたが、その他はかかってもだいたい500円以下でした。
数年前までは分娩費用も安かったですが、今は上がって普通です、42万プラマイ0ってとこです。

もちろん先生も助産師さんも親切でよかったですよ。

大学病院なのでインターンの先生が見学することもありますが、前もって言ってくれるし、断ることもできましたし。

やっぱり大きな病院だし、新生児専門の医者もいるし安心できました。

他に知り合いが出産したのは、東豊病院、岩田産婦人科などです。
こちらも悪い話は聞いたことないですよ。

2013.6.21 17:12 8

かちかち山(27歳)

○使大学病院はどうですか?

NICU小児科完備だしリスク持ち妊婦なら安心です。産科は去年建てかえたばかりでとてもキレイです。双子以外は受け入れ制限していないはずです。

検診費用は助成券で済むときもあれば少し(1000~2000円くらい)かかるときもあります。予約金はないです。

デメリット(?)をいうなら先生の半分以上が医師になって数年内の若い先生&女医です。私は女医&若い先生は不安なのでベテラン男性医師を選びましたが(紹介状があれば初診予約時に先生の指名が可能。先生のプロフィールは病院HPで見れます)女医じゃなきゃ嫌という人にはよいと思います。

でも私は切迫で入院したので担当医以外もひととおり顔と名前をおぼえましたが若い先生も女医さんも看護師さんたちもみんな感じはいいですよ。

分娩費用は平均して48万前後になるようですが、これは産まれた曜日、時間、分娩中の処置内容で変わりますからなんとも言えないですね。

2013.6.21 19:19 8

もも(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page