HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子供が欲しい

子供が欲しい

2004.8.3 13:39    0 7

質問者: ぶうさん(秘密)

こんにちは。初めて書き込みします。
私は一昨年12月初めての妊娠で巨大な子宮筋腫が見つかり、直後に5週目で流産しました。翌年4月に筋腫核手術で筋腫を取り、その後様子を見て今年に入って本格的に子作りを始めたのですが、3月の検診でまた小さな筋腫が見つかってしまいました。筋腫さえ無くなれば、と安心していたのですごくショックでかなり落ち込んでしまいました。
先生は、筋腫が小さいうちに早く子供を作れと言うのでがんばっているのですが、なかなか妊娠しません。
手術の時の癒着が原因かと心配で、子宮卵管造影の検査をしたのですが、卵管は両方通っているし子宮も特に問題無く、筋腫の大きさ、場所も妊娠に影響する程ではないとの診断でした。

最初の妊娠があまりにも簡単にできたので(一回目!)甘く考えていました。
先生は、前回あんなに厳しい状態で妊娠できたのだから大丈夫でしょうと言うのですが、年齢の事や筋腫の事、いろいろ考えると不安で…
もし妊娠できてもまた流産するんじゃないかとか。

今月の生理は3日程遅れていたのでちょっと期待してしまったのですが、今朝の基礎体温はガクッと下がってしまいました。そろそろ生理が来るでしょう…
残念。

何年も不妊治療をがんばっている方がたくさんいるのに、私は焦り過ぎでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は一人目を不妊治療を経て出産しました。治療をはじめて1回で妊娠したので、次の子を早く授かりたいので治療を早めに再開してますがもう半年以上たつのになかなか妊娠できいことに焦ってしまい精神的につらかったときに義姉から焦らないほうがいいよ!といわれてずいぶん楽になりました。義姉は32ですが最近 子供が欲しくなったらしく体によいといわれることはすべて試して私にも勧めてくれます。姉は、私は子供ができるの長い目で見てるよといってました。その姉が最近妊娠したのでやっぱり心に余裕を持つのが一番だなと思いましただからあなたも焦らないで!お互い心にゆとりをもって赤ちゃんを迎えましょう

2004.8.3 14:58 12

さく(22歳)

こんにちは。私もこれといって、検査結果が良好だったのですが、なかなか妊娠にいたりません。ちょうど一年になります。治療って期間もあるけど、子供が欲しいと思うのは長いか短いっていう問題ではなく、欲しい強い気持ちは同じですよね^^何が原因なのか?っていつも自問自答しますが、主人はきっと良い子じゃなかったから生まれなかったんだよとか言います。私はもうすぐステップアップの人工授精です。これで出来てくれればって思っています。お互い頑張りましょう。

2004.8.3 15:13 10

ひめこ(秘密)

はじめまして。私も同じです。
一年前に子宮筋腫で手術をし、その後半年後の避妊を経ていざ妊娠を・・・と試みているのですがなかなか妊娠に至らず。術後の検診では再び筋腫も再発しているし、卵巣も腫れているとの診断を受けました。まだ半年頑張っているだけなのですが、今後の筋腫の成長や卵巣の腫れもかなり気になり、気は焦るばかりです。お互い無事に妊娠、出産ができるよう、頑張りましょうね。

2004.8.3 15:47 12

ゆゆ(29歳)

こんにちは!
私のことかと思うくらい全く同じ状況だったので、
でてきました!!
巨大筋腫、流産、術後の卵管造影はO.K。小さな筋腫再発まで。
違うところは、前回の妊娠が、私は結構時間がかかってできたこと
くらいです。
後は、全く私も同じ状況なのです!!
私も毎回妊娠を目指してがんばっていますが、なかなかできません。
私は病院でタイミングを見てもらっているんですけど、
私も子宮とか卵とか、とても良い状態って言われても、
まだ妊娠できません。
本当に、いつになったらやってきてくれるんでしょうね。
全然、参考にもなりませんが、私も毎月落ち込みながら
がんばっていますので、適度に気分転換をしながら、お互いに
がんばりましょうね。そして妊娠されたときは、是非報告して
くださいね!

2004.8.3 17:31 11

ころころ(31歳)

年齢的に焦るお気持ちはよくわかります。
私もすごく焦っていますので。。。

私も筋腫もちです。5センチ×5センチのがあります。
不安で不安でしかたない時期がありました。
でも、あるときフッと楽になる時期が来ました。
今はあせらず主人と二人の週末を楽しんでいます。

答えになっていませんが、他の楽しみを見つけるとか、、、
気分的にリラックスしてみてくださいね。

2004.8.3 20:11 15

みーちゃ(33歳)

一回目「自然妊娠」したのですから
大丈夫だと思いますけどね。
流産は二度続けての確率は低いと言いますし
子供は授かりものですからね。
悲観的に考えず前向きにチャレンジしては
どうですか?

年齢的にも焦る気持ちは分かりますが
流産した子は必ず戻って来ると言いますし
今すぐにでも欲しいのなら
病院でタイミング法を取ってもらう
やり方もありますし
早くお子さんが出来るといいですね!

2004.8.4 12:47 9

そら子(31歳)

焦る気持ちわかります!同じ思いをしてる人がいて何だか少し楽になりました。私も今朝基礎体温が下がってヘコんでいます。私は2年前に左卵巣の手術をしましたが妊娠に問題はないと言われています。でも・・・妊娠しないんです。旦那も精液検査の結果、問題ナシだったのですが。もうこうなると自分に何か原因があるんじゃないかってネガティブになってしまって。
精神的にしんどくなってきますよね、お互いにがんばりましょう・・・。
基礎体温がまた上昇するっていう奇跡が起こらないかなぁ(笑)

2004.8.4 17:40 11

めい(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page