HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 治療デビューしたいのです...

治療デビューしたいのですが・・・

2013.6.22 23:20    0 4

質問者: MICさん(46歳)

ジネコ会員

先月46歳になったばかりです。
超高齢出産になるのは分かっています。
でも、どうしても子供が欲しいんです。

京都市内、滋賀県内で、遠くても京阪神地区で、年齢制限なく診ていただけるところをご存じの方はいらっしゃいますか?

もちろん自分でもたくさん調べていて、候補を絞って直接問い合わせてみるつもりです。
同時に皆さんからも雰囲気や方針、評判などに関しての情報をいただけたらと思います。

妊娠そのものが年齢的に非常に厳しいことは、重々承知の上で活動していますので、そのようなご意見は省いていただけると幸いです。
同世代で治療中の方、お若い方で情報をお持ちの方、どうぞお力をお貸し下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

神戸の英ウィメンズクリニック
初診で断られることはないかと思います。
私も通院していましたが高齢の人多いです。

先日テレビで放送された46歳初産の方は
IVF大阪に通院されていました。
ただし43歳から不妊治療をして流産の経験があり
その後の出産です。

年齢に関係なく
生理がある=妊娠できる
体外受精、顕微授精=絶対授かる
妊娠=出産ではないことは頭にいれておいた方がいいです。
流産はかなりの確率でありますよ。

2013.6.23 10:19 15

匿名(41歳)

今から治療開始されるのですか?
山科のIDAクリニックは先生も気さくで話しやすいですよ。
体外受精 出生前診断には詳しい先生です

2013.6.23 14:53 7

ふじ(35歳)

貴女様の情報(ホルモン値や精子の値など)が書いてない為、どういった治療が必要かわからず、それにあった病院などを提供しにくいですが、
顕微授精を行っていない(タイミングと体外まで)不妊治療の病院でもよろしいでしょうか?

滋賀県であれば近江治療院さんで妊娠できたと知り合いから聞きました。

とはいえ情報収集に日数をとられるのももったいないご年齢ですので、
同時並行でご近所の婦人科で不妊検査と精液検査だけでも済ませておかれる事をお薦めします。
1日で結果が分かる項目もありますし、生理周期で1ヵ月先の検査項目もありますので。その結果と紹介状を持参して、不妊専門病院で初診をすれば治療の話も早く進みます^^応援しております!

2013.6.24 21:01 7

tokumei(39歳)

7年の不妊期間を経て、天王寺の大阪鉄○病院で顕微受精をし、初めての採卵、移植で幸いにも一度で妊娠しました。
41歳で妊娠、42歳で出産しました。

私の年齢でも、妊娠する確率は限りなく0に等しい…と言われました。

先生はその道では腕は確かなS医師ですが、辛口でかなりの気分屋です。

主さんは何を言われても、何があっても治療する強い気持ち。

後、高齢出産のリスクに対しての覚悟はありますか?

私は幸いにも元気で健康な子を出産し、先日無事1歳の誕生日を迎える事ができましたが、妊娠中は健康な子が生まれるかどうか…それはもう心配で不安でした。

私達は堕胎をする選択肢が無かったので、あえて羊水検査等はしませんでした。

高齢育児も本当に大変で、日に日に大きく重くなり、元気一杯動きまわり、目が離せなくなる我が子に比べ、腰痛に50肩、日に日に衰える我が身(笑)

主さんが本気で欲しいなら、同年代として、本気で頑張って欲しいと思います。

我が子はほんっっとうに可愛くて可愛くて愛しくて老体にムチ打って育児してますが、毎日幸せで、充実していますよ。

2013.6.25 11:11 9

非常に厳しい…(43歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page