HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 松戸市の産婦人科について

松戸市の産婦人科について

2013.6.23 10:38    1 4

質問者: さなさん(30歳)

はじめまして。現在妊娠9週目の新米ママです。里帰り出産の予定なのですが、どこの病院がいいのか全くわかりません…『この病院がよかった!』又は、『ここはやめた方がいい』という皆さんのご意見、体験談を聞かせて下さい!!
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

市立病院と千葉西で出産しました。
市立病院は、建物が古いのがきになるくらいで、先生や看護師さんも親切で、とても良かったです。
NICUもありますので、安心です。
母子別室もできますので、入院中は睡眠もとれました。
食事も三種類くらいから選べて、豪華ではないですがおいしくいただきました。おやつがないのが授乳中のママには辛かったです。
立会い出産はできなかったと思います。
シャワー室は2室あり、毎日入れました。
市立だからか、費用も安かったです。三人目ベビ待ちですが、もし授かればまた市立病院で産むつもりです。

千葉西は、私は最初に誤診されたり、不安になるようなことを言われたりと、あまりいいイメージはありません。看護師さんが怖い方が多かったです。が、結果的には無事に出産できましたので感謝してます。
食事は、一回だけお祝い膳が出てそれはかなり豪華でした。毎日おやつがあるのがよかったです。
母子同室なので疲れます。立会い出産できます。
値段は高く感じました。今は建物も新しくなり、快適なのかもしれませんが、私は二回目はないです。

あと、オーククリニックの評判がよいですね。

無事のご出産をお祈りしてます。

2013.6.23 17:45 5

みー(36歳)

こんにちは。私は上の方が最後に書かれていたオーククリニックで二人産み、今、三人目を里帰り予約入れていただきました。
市立病院は六週目に長男の時に予約をお願いしようと伺ったら、もう予約が取れず、こちらでオークを紹介していただきました。
三回目をリピートしようと思うくらいなので、オススメできると思います。
土曜日の検診はとても混むので、できれば平日に行けるとかなり待たずにすみます。
看護婦さん、助産師さんは皆さんお優しいです。
入院の準備は殆ど必要なく、パジャマ、産褥用ナプキン、ミルク、赤ちゃんのお尻拭き、オムツはあちらで用意していただけるのが助かります。
必要なものは退院時の赤ちゃんのお洋服とお母さんの下着と着替えくらいです。
入院中のお食事はボリューム満点で物凄く美味しくて、ティータイムも用意して下さいます。
他に、日にちを希望可能なディナーフルコース二人分とお祝いの小さなホールケーキ、フェイシャルエステをプレゼントしてくれます。
最終日には色々細々したものをいただけたり、赤ちゃんとの写真をプリクラにしてくれました。
病院も綺麗だし、快適だと思います。
費用は、私は二人とも帝王切開だったので50万ちょっとくらいでしたが、普通分娩だと10万くらい安いようで、産科医療制度で保険組合から病院へ直接、出産一時金が支払われるので、実際に窓口での清算はケースによりけりで2~10万円と言われました

思い出すままに書いてしまいましたが、こんな感じでした。
お身体大切にお過ごし下さいね。
無事のご出産、お祈りしています。

2013.6.24 08:40 4

ぷーちゃん(36歳)

みーさん
ご丁寧な回答ありがとうございます!千葉西も候補の一つだったので助かりました。
確かにNICUがきちんとある病院の方が赤ちゃんに何かあった時すぐ対応出来そうで安心ですね。
頂いたお話を参考に、自分に合った病院探してみます!ありがとうございました!

2013.6.24 12:47 4

さな(30歳)

ぷーちゃんさん
オーククリニック、他のサイトでも良い評判を聞いていたので気になってました!ソフロロジー分娩も魅力だなと思ってました。細かい事まで教えて下さって嬉しいです!参考にさせていただきます。

2013.6.24 12:52 2

さな(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page