HOME > 質問広場 > くらし > 友人の新築祝い

友人の新築祝い

2013.6.24 15:14    0 1

質問者: かぼちゃさん(36歳)

先日友人が新築に引っ越したので、お祝いを持って遊びに行こうと思っています。

本人に何が欲しいか聞いたところJCBなどの商品券がいいと言われました。贐や出産祝いのやりとりは3000円くらいの品物でしてきました。

新築祝いはいくらの商品券がいいのか悩んでいます。贐や出産祝いは私の方が先に友人から頂いていたのですが、今回は私からなので・・・。商品券の場合は台として品物もつけないと失礼になると義母から聞いた事があるのですが、皆さんはどうしてますか?

長文で質問ばかりになってしまいましたが、アドバイスをよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主さんは元々いくらくらいと考えていたのでしょう?
相手の方に何がいいか聞いたとありますが、その時に金額の件は言われなかったのですか?
相手に聞いたり聞かれたりする時はだいたい「○○円くらいで‥」というやりとりが多いので‥そうしないと相手の方は選びようがないと思うのですが。

私の場合は五千円から一万円くらいが多かったですが、出産祝いなどで三千円というのは、私の周りの関係では少ないので、もしかしたら新築祝いももう少し少なくした方がいい感じですか?
その辺りは、主さんの方がよくお分かりかなと思いますが。

商品券がいいとお友達がおっしゃったのなら品物はいらないかなと思います。
品物をお渡ししたら、その分商品券の額が少なくなってしまうということですよね?
おじゃまするなら、手土産は別に持っていくと思いますし‥

2013.6.24 17:42 12

ロペ(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page