HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > またリセットか…T^T愚痴です

またリセットか…T^T愚痴です

2013.6.25 07:01    0 5

質問者: ともみさん(28歳)


治療歴4年半で、PCOSでなかなか卵も大きくならない中、久々に排卵出来、高温期12日目です。

生理予定日は木曜日くらいだと思うのですが、今朝体温を計ったら下がっていて、前週末から生理前のような下腹部に違和感があります。
体温が低かったのは睡眠時間がいつもよや短かった事、寒いのに毛布がかかっていなかった事…
なんてポジティブな自分がいるのにもゾッとします…T^T

こりゃまたリセットです……
今日から主人は出張で数日留守なので1人…
あー今日は涙の夜になりそうです。

主人も仕事等色々頑張ってくれているので、中々弱音は吐けません(^_^;)

バッグにナプキンを入れました。
いまから仕事にのも憂鬱です。

愚痴です。
読んでくれた方がいたら…
ありがとうございましたm(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すごく良くわかりますよ!

私も基礎体温を計っていた時は、高温期から体温が低くなると

「これは嘘!もう一回計ろう〜」

と都合良く思ってもう一回計ったりしてました(笑)

でも体温は正直なんですよね(;^_^A その後やっぱりリセットして落ち込んで…。

そしてリセットする前にネットで

「体温下がったけど妊娠した」

なんて検索したりして。

みんな同じですよね。


でもそんな私も今妊娠しましたが、妊娠する時は基礎体温を計ってはいなかったんですが、生理前と同じ下腹部の違和感があり、

「生理きちゃうんだな〜」

と本当に思ってました。だから、体温の事は別として生理前みたいな症状は、妊娠初期と同じなんだという事は分かりました。


色々辛いと思いますが、早くともみさんも授かる事ができるよう願っています。(^^)

2013.6.25 09:51 17

ゆう(30歳)

ともみさんへ
おはようございます。
リセットするかもという気持ち、憂鬱になりますよね。
私は低温期は大体36.1から36.3度。高温期でも36.5から36.7度。高くても36.8度位です。
昨日朝、激しい腹痛と腰痛でトイレに駆け込み、おまけに吐き気もありで30分冷や汗をかきながらうなっていました。生理前によく起こる症状です。あ、またダメかと思いともみさんと同じですがナプキンを準備しました。
夜には来てしまうかと思っていたけれどまだ来ません。半分以上諦めています。
今回、次回のタイミングでダメだったら注射で排卵誘発しての体外受精になるので焦っているのもあるし不安もあります。
泣きたくなりますよね。旦那さんに弱音を吐けない気持ちも。私は吐きすぎて、もう止めて欲しいと拝められたからじねこさんのお世話になることが多くなりました。


ゆうさんへ
基礎体温、測り直したくなる気持ちわかります。舌下で測定だから、測り方が悪かったのかとかきちんと体温計が当たっていなかったとか。一気に下がったときのショック。妊娠してその気持ちから離れたいです。

2013.6.25 10:14 9

ひよこえみ(32歳)

わかってもらえて嬉しいですT^T

本当今朝も計り直しました(^_^;)笑

そんな事したって無駄なのに…

ネットでも、一気に体温下がったから生理来ると思ったけど、数日してまた上がって妊娠してた!みたいな書き込みを見たりすると、

もしかしたら私も…

なんて淡い期待を持ったりして。

でもこういう気持ちってなんか疲れますよね。
でもやめられない…

主人もずっと【平気だよ。気にするな。】と言ってくれていましたが、先日【本当はちょっと辛いんだぁ。がんばろ】と心の中をぶっちゃけてくれました。
私のせいだからやっぱり大好きな主人を父親にしてあげたい、それが出来ないなら…等色々考えて離婚も頭をよぎったりなんかしてT^T

本当早く妊娠したいです。

本当に聞いてくれてありがとうございます。

2013.6.25 11:54 9

ともみ(28歳)


わかります。私もAIHから明日で
2週間。昨日フライングしたら陰性でした。
この時期で陰性だったらもう陰性だろうな、と
経験上分かるんですが
「でも、海外製だし、あくまでまだフライング
だし」という気持ちを完全には消すことが
できません。

よく言われていますがやっぱり「血をみるまでは…」
ですね。

妊娠超初期症状って検索すると
どんな症状でも当てはまってしまうくらい、
本当に様々なものが出て来ますよね。
『生理前と全く同じでした』もたくさんあるので、
確実に生理がくるぞ〜っていう感じがあっても
諦められません。

はぁ〜

2013.6.25 12:13 8

HANA(30歳)

こんにちは。私は高温期13日目ですが、今回もリセットしてしまいそうです。排卵誘発剤とHCGでタイミングをとること7周期。薬の副作用、流行中の風疹の抗体が16と危険ゾーンだったので、今期リセットしたら風疹の予防接種を受ける予定です。2ヶ月避妊しなければならないのは、本当に心苦しいです。悶々としてしまうこの時期の気持ちはどこにもぶつけようがないですよね。いつか、あかちゃんがいつかきてくれると信じて笑顔ですごしたいものですね。

2013.6.27 11:55 5

ふくすけ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top