HOME > 質問広場 > 雑談 > 夕飯は?

夕飯は?

2013.6.25 21:33    0 6

質問者: シェリーさん(39歳)

夕飯のメニュー、ワンパターンになってしまいます。皆さん、ここ2~3日何食べましたか?メニュー教えてください。参考にしたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

昨夜は豚肉のピカタと揚げ出し豆腐とサラダ、なめことみょうがの味噌汁。

一昨日は鮭のチャーハンとジャガイモのきんぴらとサラダ、大根と玉ねぎのお味噌汁。

今夜は冷しゃぶサラダと餃子ともやしと韮のナムル、野菜スープです。

我が家は野菜好きなのでお野菜中心のメニューが多いです。

メニューは毎日思いつきですが、一汁三菜を基本にしています。

ご参考になれば。



2013.6.26 08:00 10

Perl(42歳)

昨夜は、豚×茄子×しめじのおろし煮、冷奴、タコのサラダ、もずく、玉ねぎとわかめの味噌汁

一昨日は、私一人だったので、チャーハン&野菜スープ
・・・手抜きです!

夏バテする前に、旬のものを美味しく摂りたいですね。

2013.6.26 09:10 8

美々(39歳)

夕食は、おかずの三本柱で献立を考えます。

・メインのおかず
…炒め物か、揚げ物か、焼き物、グラタンなど。

・煮物
・和え物
…なるべく緑色のものを。ほうれん草やオクラやキュウリなど。

月曜日〜金曜日まで献立を考え、材料を書き出し、買い物へ行きます。

土曜日と日曜日は手を抜かせてもらっています。(笑)
鉄板が多いです。
たこ焼きや焼きそば、焼き肉やしゃぶしゃぶ等々。

鍋・鉄板奉行は主人です。
ちなみに昨日は、肉じゃが&キュウリとカニ身抜きの酢の物&麻婆茄子でした。

畑をしているので、ナス・ピーマン・キュウリ・玉ねぎは自家製です。

今日は、鮭のムニエル&カボチャの鶏挽肉あんかけそぼろ&オクラと長芋の和え物…です。

三本柱、使ってみて下さい。

2013.6.26 09:49 8

とっちゃん(44歳)

昨日は麻婆豆腐、もずく酢、トマトと玉ねぎのサラダ、お味噌汁でした。
調理中、二歳児の邪魔が入るのでメイン以外は切るだけ、和えるだけの簡単メニューばかりです。

糠漬けをしているので毎日食卓には並びますが子供達は食べません。

2013.6.26 16:29 6

ココア(39歳)

仕事しているので出勤日は手抜きですが。
最近のメニューは、
キムチ鍋

ブロッコリーとツナのクリームパスタ、コンソメスープ

オムライス、サラダ

肉じゃが、魚、具だくさん味噌汁
など本当に手抜きです。

時間かかるメニューは休日のみの限定です(^_^;)

2013.6.26 21:27 6

バンバン(30歳)

夕飯メニュー教えていただいてありがとうございました。参考にします。

2013.6.30 00:09 3

シェリー(39歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top