HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > サンタクルス宝塚での不妊...

サンタクルス宝塚での不妊治療について

2013.6.26 00:56    0 3

質問者: 明日も雨さん(31歳)

ご覧いただいてありがとうございます。

タイトルの件で教えて下さい。

4年前に投薬+タイミング指導で長男を授かりました。
この1年くらい、自然妊娠への淡い期待を抱きつつ2人目チャレンジしてきましたが、結果はかすりもせず。。
主人の年齢もあるので、あまり悠長には構えていられない為、通院を始めたいと思っています。

前回は、通勤経路にある大阪市内の不妊治療に力を入れている病院に通っていましたが(中津のところです)、今回は長男の幼稚園のお迎えのことなどもあり、西宮~宝塚周辺で新しく病院を探しています。
ネットで探してしていると、サンタクルスが上位でヒットしましたのでHP等、拝見してみました。
率直な感想としては、基本的に産科の方に力を入れている(不妊治療にはそこまで熱心ではない)のかな?という印象を受けたのですが、実際にこちらで治療経験のある方がいらっしゃいましたら、お話聞かせていただけないでしょうか。

個人的な事情であまり治療に時間をかけられそうにない為、必要があればサクサクと次へ進めてもらえるような病院の方を希望しております。

よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私は三宮の英ウィメンズで治療(顕微)し、妊娠後に宝塚のサンタクルスに転院した者です。

以前は同じビルに英ウィメンズが入っていたのですが、院長が豊中で開院(産院)されたので無くなってしまいました。ちなみに豊中のうめかげレディースクリニックというところです。

主さんはまずタイミングでという事でしたら、サンタクルスでも大丈夫かと思いますよ。サンタクルスは治療専門院ではなく産院なので、妊娠された方が多いですが、ちょっとしたキッズスペースや1階には喫茶店もあるので、上のお子さんを連れて行く場合でも良いかもしれませんね。

ただ、高度治療になると転院を余儀無くされます。サンタクルスが治療に力を入れているかという事ですが、やはり産院ですので、圧倒的に妊娠後にこられる方が多いので、患者の数を考えると専門院にはおよばないかとは思います。

治療経験者ではないのですが、他院で治療経験し、サンタクルスに移った者の意見として参考になりましたら幸いです。

2013.6.26 11:28 6

キワ(31歳)

私は以前、大阪の不妊クリニックで顕微授精で妊娠したので、サンタクルスに移った経験があるんですが、あくまでもあそこは産科ですので、不妊治療に関する事はあんまりな感じがしました。
その後流産してしまったので、サンタクルスで処置をしてもらいましたが、あまりにも酷い対応だったので二度と行かないです。
ただ、タイミングや人工授精まではやってるので、そこまでの治療でしたら問題ないんではないでしょうか?
今は三宮にある英ウィメンズに行ってますが、治療をするにあたっては、年中無休だし、医師も沢山居てますし、対応も早くて良いと思います。
子供さんを連れてもキッズルームもあるみたいですし、待合室にも普通にお子さん連れて来られてますよ。

2013.6.26 16:52 6

らら(39歳)

こんにちは。

昔宝塚のサンタクルスが建設中だった頃、仮の場所で診察をされていた時に理事長先生に不妊治療で少しだけお世話になりました。

といっても、手術が必要になったので、数回通っただけですが…

サンタクルスは基本的に産院です。

不妊治療はしていただけますが、どちらかというとゆるい感じなので、サクサク進めるとなると専門の病院がいいかな、と私は思います。

(現にお産をメインにしている他の病院に不妊治療の相談に行った時、専門外だから、とハッキリ断られたこともあります)

西宮や宝塚、豊中と病院をいくつか経験し、今現在三宮の英に通ってますが、やはり専門の病院の方がステップアップは早いです。

出てきたわりには詳しい内容をお答えできなくて申し訳ありません。

いい病院に出会えますように☆

2013.6.26 17:47 8

りり(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top