HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 病院での妊娠判定日…ライ...

病院での妊娠判定日…ラインが薄かったのですが…

2013.6.26 16:01    0 2

質問者: たまこちゃんさん(35歳)

体外受精に初挑戦です。
採卵から20日目で、家での検査はしておらず兆候もイマイチ分からず本日が妊娠判定日でした。

検査は尿検査のみで、妊娠検査薬を見せてもらったのですが薄かったのです。
妊娠しないと出ない数値が出てるから、一応妊娠はしていると言われましたが、継続してホルモン剤の服用で1週間後に再検査とエコーになりました。

先生の感じと、看護師さんが私が恐らくすごく不安な顔をして待ってたんだと思いますが『大丈夫?疲れてる?』と声をかけてくださり、『もードキドキしすぎて…』と話すと『良いことがあるかも知れないよ!』と言ってくださったので、悪い方ではないのかな…とは思うのですが、『一応』と言われたし…
この状況で、喜んでも良いのでしょうか?
ラインは徐々に濃くなって行くものと思って良いのでしょうか?

ご経験がある方お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も体外受精で陽性判定をいただき現在妊娠中です。
私の場合は判定日に血液検査で結果が出たので尿検査についてはあまり分かりませんが…

陽性判定が出た3日後に市販の尿検査薬で調べると終了判定のラインより少し薄いラインが出ました。

そして次の病院の日までに気になってしまい陽性判定から1週間後にもう一度市販の尿検査薬で調べたら前回より濃いラインが出ました。

病院の尿検査薬とは違うと思いますが妊娠継続の可能性は十分あると思いますよ。

2013.6.26 23:50 7

さと(27歳)

さと様
ありがとうございました。

2013.6.30 00:09 1

たまこちゃん(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧