HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠できる体位

妊娠できる体位

2001.6.8 21:34    0 7

質問者: ピノさん(29歳)

妊娠を心待ちにして早半年が経とうとしています。
私は今までHをした後、すぐトイレに行ってしまってました。最近「これって精子を流してる?」と思い、この間はじめて終わった後にすぐ寝てみたんです。しかし今回もダメでしたがこの件に関しては『終わった後は立っちゃいけないんですか?(流しちゃいけないんですか?)』
あともうひとつ勉強不足なのですが、やっぱり『できやすい体位』ってあるんですか?もしあったら教えて下さい。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
私も妊娠に挑戦・二回目!
着床を待っているところです。
一人目なのですが男の子希望のため
産み分けの本を購入しました。
男のこと女のこで違いがあるのですが、
妊娠しやすい体位となると・・・
どうでしょうねー。
産み分けとは別になっちゃいます?
H後は安静に。
腰に枕をおいて腰を高くするといいみたいですよ。

産婦人科の先生はとにかく排卵日にがんばること!!
って、言われましたよ。
(男の子が欲しいってゆったからですが・・・)
排卵日も基礎体温だけでは難しいように思います。
前回は基礎体温だけでやったんです。
結果 ×。
今回は排卵検査薬(薬局で購入)を使用!
一日前に陽性反応がでるので、
卵子の生命は短いけど精子は長いってゆーのを
利用して・・・
陽性反応が出た日から3日続けてHしました。
一日おいてまたもう一度!
今回はどーかなぁ?ってとこなんですが。

体位とはちょっと違っちゃいましたね。
ごめんなさい。




12

さと(30歳)

こんにちわ。
私も聞きました!!射精したあとしばらくお尻を上げているのがいいみたいです。ちょうどバックの体勢ですね。
私も昨日実践済み・・・。
結果が早くしりたいな。

19

あゆみ(20歳)

みみさん、ご意見いただきありがとうございました。
みみさんの話を聞いて今まで間違ってた気がしました。(やっぱり流してたんですね)やっぱり努力って必要なんだなと実感しました。
ありがとうございました。

15

ピノ(29歳)

ピノさん はじめまして。
私もみみさんと同じで一人目は男の子希望です。
なので、産み分けの本を購入したり、
( 購入の際もいろいろ立ち読みしました。 )
インターネットで調べたり。
そして、産婦人科の先生にみ聞いてみたのです。
「とにかく排卵日にがんばること」って、
言われました。
H後は腰に枕をおいて高くした状態で
安静に30分は寝ました。
すぐに動くとよくないってゆーのは
見たことありますよ。( 本で )
産み分けの本には体位も載ってますが・・・
浅く or 深く かの違いだけのようです。

ごめんなさい。
体位とはちょっと遠いお返事になっちゃいました。


16

マム(30歳)

わたしが本で読んだことをご参考までに…。

まず、子宮には前屈と後屈があって、一般には前屈のようで、後屈の人はできにくいようです。自分が前屈か後屈かは婦人科で診てもらわないとわからないそうです。

前屈か後屈かで妊娠しやすい体位は異なります。
前屈の人は正常位かバック。
後屈の人は女性が腹ばいその上に男性が腹ばい、
もしくは女性が横向きその背後から男性が横向き、
どちらの場合もふたりとも足は伸ばした状態…とのことでした。
後屈は妊娠しにくいばかりでなく、できやすい体位も難しいですね。
先日、自分がどちらかわからないわたしは、「もしかして今までできなかったのは後屈だから?」と思い、この体位を試そうとしましたが無理でした。

15

あっしゅ(31歳)

はじめまして。ピノさん!ヨーコと申します。
私も、子供が欲しくて、欲しくて・・・。
今朝も、頑張ちゃいました。私の場合は、射精した後、
腰の下に、枕を置きます。足は、30分位高く上げています。
希望の性は、どちらでもいいです。
お互い、頑張りましょうね。

12

ヨーコ。(秘密)

はじめまして。みみです。私は子供を作るなら、最初は絶対男の子が欲しいと思っています。それで、私が見た「産み分け方法(経験者)」では、バックと書いていました。そして、射精した後も、女性は15分くらいお尻を上に上げたままの体勢でいるそうです。そうすると、精子が子宮に届くみたいですよ。これは、男の子の場合なのかも知れないのですが、私は、どっちでも同じだと思います。射精する前に色々やる事で、女の子か男の子かが違うのだと思います。なんか、あまり役に立ってませんね・・・すいません。

13

みみ(20歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top