HOME > 質問広場 > くらし > 休日メイク

休日メイク

2013.6.26 18:53    0 14

質問者: ぺろさん(37歳)

たわいもない駄スレですので、お時間ある方ご参加ください。

みなさん、休日ってどんなメイクされていますか?
あるいは、ノーメイクですか?


私は平日はお勤めなので、フルメイクします。と言っても、社会人としての身だしなみ程度のお化粧ですが。



休日は、お肌を休めたいので、したりしなかったり。

旦那が「すっぴんでも綺麗だよ」と言ってくれるので、つい油断してしまうのですが。
(←※旦那の贔屓目、欲目ってことは充分自覚していますので(笑)、この点での追及はご勘弁ください…自分でもすっぴん美人とは思ってません、バカ夫婦でこめんなさい(^_^;)



いやしかし、だからといって旦那の言葉に甘えて「すっぴん」では、はたして女性としてそれでいいのだろうか?
目の下のクマも気になるし、お肌も決してピチピチではない…。



休日といえども、相手が旦那だけといえども、女性の身だしなみとしてメイクは必要では…。
それとも男性は気にしないものなのかしら。


で、折衷案として、休日はベース+ファンデーションまではお化粧しています。

急に出かけることになっても、ポイントメイクを足すだけでいいし。

でも、お肌を考えたら、休日くらいは「すっぴん」がいいのかしら?(ちなみに、毎日の夜のケアは人並みにやってます)


みなさんは、休日メイクはどうされてますか?そして旦那さんの意見は?

いろんな意見が伺えると嬉しいです(^o^)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すっぴんのほうがお肌に良いというのは間違いですよ。
日中は生活紫外線が当たってシミやシワの原因につながります。
ファンデーションをのせることで防止できます。

2013.6.26 20:32 8

美肌(32歳)

うちも一緒です。
私がスッピンでも化粧してても何でも「かわいいよ」って言っちゃうバカ旦那くんです (^^;;
うちの旦那曰く「俺はそんなとこ(外見)に価値を見出してない」そうです。
それに甘んじて家では基本スッピンです。
でも私は割と人の目を気にするタイプなので(笑)男の人の目は気にしませんが、同じ女として同性の目を気にしちゃうんですよね。
女の人にはダサいって思われたくないな、みたいな。別に誰も見てないよって感じなんですけど(笑)

なのでアテにならない旦那の意見はほっといて自分なりに女を磨く努力をしています。メイクもファッションも完全に自己満足です。
いいんです、それで。オシャレは自分が満たされたらいいんです(≧∇≦)

2013.6.26 20:36 12

くくる(30歳)

私は専業主婦です。小さい子がいるため服装は少しカジュアルですがお勤め時代と同じメイクをしています。
休日も同じです。

うちの主人はメイクして欲しい派です。私のすっぴんがいただけないからだと思いますが。

ご主人がすっぴんでも綺麗って言ってくれるならノーメイクで過ごして問題ないと思いますよ。羨ましいです。

2013.6.26 21:35 7

クレラップ(37歳)

私も悩んだ事があります。
よく「旦那の前では着替えない。常にメイクしていて、いつでも女性として綺麗でいることが大切です」など書かれているのを見ますが、なかなかその通りには出来ませんよね。
私は何も予定の無い日はスッピン+ふわふわお団子ヘアです。
けどビューラーだけはしてます(笑)あまり変わりませんけど、何もしないよりかは少しは気分が上がるので(^^)
主さんのおっしゃる通り、肌を休ませたいので、外出する日以外はスッピンでいるようにしてます。
幸いな事に夫も「スッピンの方が優しくて好き」と言ってくれるので。

仕事をしてる頃は、スッピンで来客対応するなんて無理!だったのに
育休中の今となってはスッピンに慣れてしまい、ピンポンがなっても普通ーに出ていけるようになってしまいました(笑)
あ、ちなみにスッピンでも眉毛はありますよ(笑)麻呂ではありません。

2013.6.26 22:12 9

てと(26歳)

出掛ける予定がないならしません

ただ面倒だからです

お肌を休ませる…考えた事もなかったな〜やはりただ面倒だからです
昼寝もしやすいし


旦那は興味なんてないと思いますけど…買い物に付き合って、どんな服でも似合うよと言っておけば楽ですよね?

主さんのご主人もそんな感じだと思いますよ

追記で、ベースとファンデ塗る位ならすっぴんの方がいいと思いますけど…逆に変です

せめてプラス眉毛は描いた方がいいですよ

2013.6.27 00:35 8

どーでも(36歳)

洗顔料で落とせる日焼け止めしか塗りません。
旦那は「素っぴんおばちゃん」と言ってきますが気にしません。
街へ出かける際は化粧しますが、スーパー程度なら素っぴんで行きます。
休日にまでクレンジング使いたくなーい!肌休めたいです。

2013.6.27 01:44 7

匿名(28歳)


私は、フルメイクですねー…
休日はアイメイクして、出掛ける時にファンデします…

下地?やコンシーラーなどは滅多にしません。仕事が始まったらやるかもしれせんがかれこれ一年近くやってません…毎日つけたら無くなるの早いし高いので。

肌はファンデ、チーク、ハイライト、シャドウのみ。
あとはつけま、ライン、アイシャドウ

肌のために化粧水とかやらなきゃとおもいつつ…億劫でケアしてません(泣)

2013.6.27 05:25 4

ベリー(21歳)

ベリーさんて人、化粧水や下地つけないって本当ですか?w
ありえない。下地つけずにファンデ?!今すぐやめた方がいいですよ.....

2013.6.27 07:25 18

1(21歳)

私は専業主婦ですがメイクが趣味なので基本毎日しています。

時々、平日で何処にも出掛けない日はメイクせず手から足までケアの為のパックなどしてお肌を休めます。

若い頃から徹底してスキンケアして来たお陰か現在もシミや皺は無い方なので、このままキープしたいです。

色白なので太陽光には十分気を付けています。

主人は肌が綺麗だからスッピンもフルメイクも変わらないね、と言ってくれますが…自分の趣味なのでそれは関係ありませんね。



2013.6.27 08:06 3

Perl(42歳)

私は専業主婦ですが、毎日メイクします。
主人はメイクしてなくても良い派ですが、私自身メイクをしてないと嫌なのでしています。
メイクしていないと何にもやる気が起きないのである意味大変です。

2013.6.27 09:49 6

匿名(35歳)

紫外線対策も兼ねて休日も朝からメイク&首に日焼け止め塗ってます☆

メイクしないのは病気で寝込んでるときくらいかな?

2013.6.27 10:01 4

25日から32歳(32歳)

横ですみません
1さん
なんでですか?

2013.6.27 10:43 1

ベリー(21歳)

専業主婦なので平日休日の感覚があまりなく、毎日同じように最低限のフルメイクです。

主人のためという感覚はないです(笑)

外で人に見られて大丈夫な状態にするためのメイクです。

2013.6.27 11:25 1

らんらん(34歳)

 私は、雨の日とかどこにも出かけない時は、(スーパーの買い物含めて)ノーメイクです。べろさんと同様、

私も休日、主人と近所へでかけるのに、メイクしようとしたら、「素顔でもキレイのに」と言われてしまいます。

 私はメイクは女性のたしなみ程度に考えているので、たとえ近所でも出かけるのに、素顔だと自分の中ではだらしないという意識があるので、

 主人の言葉は間に受けていません。お肌のことを考えれば、どこにも出かける予定がないときは、休ませることも大事かなと思います。

2013.6.28 17:33 1

秋色(41歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top