HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > クロミッド+注射でも排卵しない

クロミッド+注射でも排卵しない

2013.6.27 19:03    0 4

質問者: トモミ☆さん(30歳)

ジネコ会員

始めまして。

高校時代から生理不順なのですが、病院にかかったり、途中で行かなくなり(サボったり)と言う生活をずっと続けていました・・・
一応、2〜3ヶ月に1回位は生理が来ていたので、あまり危機感もなく・・・今思えば、ずっと基礎体温が二層になったことがないので無排卵だったのだと思います。
今まで、きちんと治療しなかった事を後悔しています。

今、産婦人科に通い不妊治療をしているのですが、
プラノバールを飲み生理を来させ、クロミッドを飲み、卵胞チェックをし注射を打っています。

卵胞チェックで毎回22〜23㎜まで育ち「明日辺り排卵しそうだよ」と言われタイミングを取るのですが、毎回排卵せず・・・
で排卵しないことが分かり、また注射を打つのですが、また排卵せず・・・でリセット。

毎回、排卵せずにいるので、正直悲しくなってきます。

お医者さんに、「排卵しない理由」を聞いても、「薬を飲めば卵胞は育つし、甲状腺の数値も正常だし、卵胞が育つから負荷テストしても意味ないし・・・今回は排卵しなくて残念だったね」で終わってしまい、また生理を来させて挑戦してみましょうとの事。

産婦人科で不妊に力を入れてないと言うのもあるかもしれないのですが・・・
何だか毎回、腑に落ちません。

同じ方法を取っていたら、今後、排卵するようになるのでしょうか?
もしくは、排卵させるために良い方法とかあるのでしょうか。
何でも良いのでアドレスお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不妊専門クリニックへ一日でも早くに行かれる事をおすすめします。
婦人科の医師は不妊専門では無いので知識が低い人が多いですよ…
不妊専門クリニックから独立して開業されてるなら話は別ですが、今の主さんの治療に誘発剤とプラノバールしか処方してなく、HCGやスプレキュアで排卵させる事をしていないのが⁇です。

2013.6.28 09:18 8

匿名(35歳)

え? HCG注射はしてないのですか?
皆さん排卵させる為にHCGを打っていますよ。

2013.6.28 11:15 6

え~と(35歳)

コメント有り難うございます!

やはり不妊治療専門の病院に転院した方が良いですよね・・・。

何件か問い合わせてみたのですが、通えそうな所は「不妊治療説明会を受けてから・・・」と言う場所で、しかも説明会が8月までいっぱいと言う・・・
仕事の休みもシフト制で前持って出すのが難しい職場で、はぁ〜どうしようと思うばかり。。。

自然妊娠する方達を羨ましく思ってしまいます。

何だか愚痴ばかりですみません。。。

2013.6.28 21:36 4

トモミ☆(30歳)

ジネコ会員

HCG打っていると思います。
毎回注射後「だいたい36時間後位に排卵すると思うよ。」と言われるのですが・・・排卵せず。

始めて打つ時に名前を聞いたのですが、まさか自分が、ここまで排卵しないとは思ってもいなくて、きちんと覚えておかず・・・
その後聞きずらくて聞いていないのですが、自分では勝手にHCGを打っていると思っていました。
違うのかな?

え〜とさんは、クロミッド+注射で排卵しなかったことは多いですか(>_<)??

2013.6.28 21:54 5

トモミ☆(30歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page