HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産してしまい落ち込んで...

流産してしまい落ち込んでいます。

2002.12.9 14:07    0 3

質問者: まあさん(27歳)

11月19日に妊娠発覚して、12がつ5日には初期の稽留流産と診断されました。手術もする予定ですが、恐くて仕方ありません。主人と喜んでいた時間は約半月と短いあいだでした。悪夢を見ているようで、症状も特に無いので信じられません。すぐにできた子ではなかったので、次はなかなかできてくれないんじゃないかと不安です。流産後、元気なお子さんをお産みになった方がいらしたらアドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今回の流産、たいへん辛いことだと思います。私もなかなかできなくて、やっと授かったと思ったら、2週間後には流産してしまいました。

流産の手術後、「また、すぐ授からなかったらどうしよう?」と悩み、一人であせったりしていました。
私の場合、「手術後2回生理がきたら、子作りをしていいですよ」と医師から言われたので、解禁後、基礎体温をつけながら一人密かにトライしました。
主人はデリケートなので、「今日が排卵日だからできやすい」とか事前に聞くのを嫌がるので、私からそうなるように誘ってました。(その1ヶ月の間に、今までよりも回数がぐんと増えてました。主人は喜んでたけど、私は淡白なので、当分Hは必要ないという気持ちです。)

基礎体温をつけての排卵日前後3日間と、本当かどうかわからないのですが、東洋医学のHPで読んだのですが、生理が終わった日ができやすいと書いてあったので、それを試してみました。子宮が開いてるからできやすいと書いてあったけど、う〜ん、どうなんだろう??
おかげで(ん?)、即妊娠し、現在7ヶ月です。
まぁさんも、きっと授かります。
今は、まぁさんの体の回復が一番大事なことです。家事などで無理をしないようにしてくださいね。

2002.12.11 22:23 8

まーちゃん(秘密)

辛い思いをされましたね。
その後お体の方はどうですか?
私も10月に双子を流産し、ここで沢山の方に励まされました。
2年近く不妊治療をして初めて授かった子達だったので
ショックも大きかったし、陣痛もあったので体の負担も大きくて
立ち直る事がなかなか出来ないで居ました。
流産したのは自分のせい?なんて自分を責めてみたり…
経験しなければ分からない感情で押し潰されそうになりますよね?
でも子供が産みたいって思う気持ちだけは変わらずあります。
流産後の経過で解禁するまでは辛かったです。
私に早く子供を授けて!希望を持たせて!って。
そして今月から治療を初めて、排卵しタイミングもバッチリで今高温期ですが
私の卵巣の体質で次も双子かもしれないと言われて、複雑な心境で居ます。
流産、産後の体は妊娠しやすいと聞きました。
ありがちな言葉でしか言えませんが、辛い思いをしているのは
まあさんだけじゃないですよ。
辛い事の裏にはきっと良い事が隠れているはずです。
きっと赤ちゃんは帰ってきますよ。

2002.12.12 12:30 6

みかん(秘密)

まーちゃん、みかんさん返事下さってありがとうございます。少しづつ元気を取り戻しつつありますが時々失った赤ちゃんの事を考えています。きっと、皆さんの言って下さったように私のおなかに帰ってきてくれることを信じたいと思います。絶対に、来年こそは3人家族になります。また、機会があれば相談聞いて下さいね。感謝です!

2002.12.12 18:43 8

まあ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top