HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 体外&顕微検討  中村レ...

体外&顕微検討  中村レディスor自治医大

2013.6.28 09:37    1 2

質問者: まーしゃさん(38歳)

初めまして。来月38歳になるまーしゃです。

一人目は33歳で幸運にも人工授精1回で授かり出産できました。妊娠中に引越しをし、今現在群馬、埼玉、栃木どこでも行けるところに住んでいます。(便利なんだか、不便なんだか・・)

2人目を希望し昨年から不妊治療を再開しました。
人工授精3回しましたが、かすりもしません。

卵管造影で右が閉塞しており(前回は通ってました)
クラミジアは陰性。閉塞理由は不明です。
夫の精子も数が少なめです。

年齢も考えて転院を考えています。

羽生の中村レディスクリニックは体外までで顕微は行っていないですが、自宅と職場から割りと近いのでどうかなと迷っています。
しかし、最近館林の産婦人科が相次いで産科閉めてしまい
その影響で凄く混んでるのかと懸念しています。

距離は遠くなっても自治医大の方が、後々妊娠した後の事も考えると年齢的な面でも安心なのか・・

また体外受精を受けるにあたって勉強会や説明会に参加しないと受けられないのでしょうか?
自治医大は毎月第1木曜とHPに記載がありましたが
中村レディスクリニックはあるのでしょうか?

長々とすいません。
通院されていた方、教えていただける情報がありましたら
ぜひ宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは('-'*)私は二人目不妊で中村レディスクリニックに通っています。一人目は卵管造影検査をして両側が通っておりそのあとすぐに自然妊娠しました。その後1歳の誕生日を迎えて二人目を考えなかなか出来なくてまた中村へ行き卵管造影検査をしました。すると左側閉鎖で右側は狭いという事で確率をあげる為に人工授精を何回かしましたが卵管に原因がある場合は体外受精しかないという事で4月に1回目の誘発&採卵するも変性卵と空で今月27日に2回目の採卵予定です。中村は予約制でそんなに待たずに診察になります。体外受精が始まると注射、診察などは予約なしで先生の指示された日に受診ですが受付をすればすぐ呼ばれるので待ち時間はありません。勉強会などはなく先生から体外受精の説明のプリント(6枚)が渡され自分で読みわからない事は聞くという感じで顕微も行っています。料金も記載されていますし病院によって違うと思いますが中村はとても良心的で安いと思います。大きな病院 より個人病院の方が私はよかったので中村を選びました。先生は声が小さく静かな人ですが質問すればちゃんと答えてくれるし自分の意見も言ってくれるのでいいと思います。たくさんの赤ちゃんが産まれていますし病院も綺麗だし体外受精などの実績もそれなりにあると思います。ちなみに出産のお金もとても安いわりにご飯も豪華でサービスも充実しているそうです。投稿から約1ヶ月くらいたちますのでもうすでに病院は決められたかもしれませんがお互い自分の赤ちゃんをこの手に抱けるように頑張りましょう♪

2013.7.25 14:50 5

ゆうたん(32歳)

ゆうたん様

今日中村レディスクリニック受診日だったので
久しぶりに検索かけたら返信来ていてびっくりでした。

お答えありがとうございます!!

仰る通りで医師は淡々とお話しますが、優しそうで良い印象でした。
来月から体外受精に向けてスタートとなりました。
今月は一休みしようと思います。

お互いかわいい赤ちゃんに逢えるように
頑張りましょうね!

2013.8.2 21:17 6

まーしゃ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する