HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 不育症の妊娠初期

不育症の妊娠初期

2013.6.28 16:39    0 3

質問者: ドミナントさん(35歳)

私は習慣性流産を経て不育症と診断され、バイアスピリンとヘパリン注射の治療をする予定の者です。

私が経験した流産は、順調だったのに急に成長が止まるというパターンではなく、
最初から成長が遅くて、胎のうも胎芽も心拍も標準より1週以上遅れて確認されてから、成長が止まるというパターンでした。
(毎回、排卵確認していたので日数のズレは少ないと思います)

不育症の治療をして順調に行けば、妊娠初期の成長は標準くらいになってくるのでしょうか?

順調なら、5週で胎のう(胎芽)確認、6〜7週で心拍が確認できると思いますが、

治療を受けて順調に進まれた方は、妊娠初期の経過も標準的でしたか?

どんなパターンでもいいのでよかったら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私は12因子で引っ掛かり、3歳の長男も、3月に生まれた次男もカプロシン自己注射とバイアスピリンでの治療を経て出産しました。初期の胎芽、胎児の大きさは、問題ない程度の範囲で標準より少し小さめだったです。不育症専門クリニックにかかってましたが、やはり不育症患者は出だしは小さめになることが多いと言われました。でも私の場合は、中期、後期はむしろ大きめに育ち、2人とも3400グラムで産まれています。不育症の先生に診ていただいて、問題ない大きさか確認できれば大丈夫だと思いますよ!不育症があると妊娠中は不安だらけですが、心配はその都度取り除いていくと安心だと思います。

2013.6.29 10:57 7

こたろう(41歳)

こんにちは。
私もヘパリンとバファリンを使っていました。
今、もうすぐ6ヶ月になります。
過去、ドミナントさんとほぼ同じ流産のしかたを6回経験しました。
今回は、血液検査でのhcgの数値は94.4と高めで、5日後の血液検査で720という具合いに伸びていきました。
胎嚢確認も、心拍の確認も平均的な週数に確認できました。
注射やバファリンの他に、サプリで亜鉛をとったり、サワードリンクを飲んだり、完全なカフェイン断ちをしたりもしてました。

2013.6.29 14:53 7

りんた(40歳)

こたろう様 りんた様

お返事ありがとうございました。

やはり治療すると標準に近づいてくるんですね。
問題ない範囲であれば、成長が多少遅くても心配しすぎないようにしたいと思います。
私は凝固系で2つ、また擬陽性が1つあったので、
治療しても何かしら問題が出て来るかもしれませんが、
まずはスタート地点に立つのを目標にしたいと思います。

今度着床して、又ダメになったら正気で家に帰る自信がなかったですが、
諸先輩方の体験を知って、もう少し頑張ってみようと思いました。
貴重な経験を教えていただきありがとうございました。
お体お大事にお過ごしください(^^)

2013.6.30 10:58 5

ドミナント(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top