悪夢

2013.6.29 22:03    0 4

質問者: 桃さん(36歳)

死産した子を何度も産む夢をみます。
到底育たない週数なのに、夢の中の自分は
生きていると信じていて、無言の先生を不思議に思っている。

病室で赤ちゃんの為に搾乳していても
誰も赤ちゃんを連れてきてくれなくて目が覚めます。

部屋にある遺骨を見ても、今が夢じゃないのか?と
火葬以来、心がフワフワして涙も出ません。
なのに、叫びだしたい衝動にも駆られます。

どうすれば気が紛れるのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

辛い経験をされたんですね。
泣きたい時は泣く、叫びたい時は叫んでください。
我慢するから余計に辛いんですよ。
今すぐ解決するのは無理だと思いますが、時間がかかっても必ず解決する時が来ます。

2013.6.30 07:25 20

こずえ(28歳)

流産・死産経験者です。まだ子供はいません。
本当につらい経験ですよね…
私は何度もまだお腹が大きい夢を見て、覚醒するとペタンコのお腹…
本当につらかったです。
泣きながら小さい骨壺を抱いて一日を過ごした日もあります。無理に気を紛らわさなくても良いんでよ。赤ちゃんに沢山話し掛けてあげてください。
私の経験ですが…死産して2ヶ月経過した頃に見た夢です。流産、死産した子達が初めて夢に出てきました。あの時に着せたブカブカの産着を着てニコニコしていました。その時に気付きました。納骨をしようと。
手元に置いていても泣いてばかりの私を心配してくれたと思いました。
納骨後、何度も見ていた悲しい夢は全くみていません。
納骨の寂しさはありましたが、私はこれを気に前へ進む事が出来ました。
子供を失った悲しみを忘れることは出来ませんが、時と共に少しずつ何かが変わっていきます。
大丈夫ですよ。

2013.7.1 00:46 13

風(38歳)

こずえさん、お返事ありがとうございます。
毎日、遺骨に話しかけながら過ごしています。
食事を飢えない程度に食べ、何もやる気が起きません。
時間が解決するという言葉に、縋りたいです。

死産した子の存在を無駄にしたくない。
でも思い出すと辛くて、思考停止してしまいます。

2013.7.1 13:35 9

桃(36歳)

風さん、お返事ありがとうございます。
笑ってくれる夢を、私も見たいです。
夢で見る我が子は、いつも、あの日の繰り返しで
私を恨んでいるんだろうか…と、それでも会いたいです。

納骨の話はもう出ていて、私の決意待ちのような状態です。
でも私の手元から、この子が完全に離れてしまうなんて
想像もしたくない。
私の体に宿ってくれた、夢では無いんだ、現実なんだと
もう何処にも行かないで欲しいのです。

2013.7.1 13:50 5

桃(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top