HOME > 質問広場 > 雑談 > ○○理子さん

○○理子さん

2013.6.30 12:51    0 21

質問者: 育児中ですさん(34歳)

駄スレです。


芸能人のブログにはあまり興味がないのですが、自分の子と月齢の近い赤ちゃんのママでよくTVに出演されている東尾〇〇さんのブログを拝見しました。

食事の写真をUPされているのですが、ある日のメニューが鰻丼のようですが鰻が手でちぎったようになっていたり、飲み物もペットボトルでそのままだったり、芸能人=セレブと思っていた私にはちょっと意外なものでした。

完母で育てられているお子さんは生後7ヶ月で9キロ超えで立派な体格ですが離乳食はまだだそうです。旦那様の意向で離乳食は遅らせているそうですが、あのご主人がそういう意見をされるということにも意外だな〜と思いました。

意外なことばかりでブログを読まれている方のご感想を聞きたくてスレ立てました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

理子さんが不妊治療してる頃は応援してました。しかし産んでからテレビに出すぎてる気がして…
シッターか、いとこのりえさんに預けてるんだろうけど、ちゃんと育児してるのか疑問です。
ブログ見てても同窓会行ったりランチしたり、エンジョイしてるし。
家を建ててるみたいだから資金を稼ぐのに必死なのかな?

2013.6.30 23:38 57

ぱわわっぷ(38歳)

本気で子供が欲しかったなんて、今現在の行動見てると全く思えない(笑)

そのくせに育児イベントに参加したり毎日のようにテレビで拝見しますが、子育てについて意見するのも、胡散臭い。
私も同じ月齢の娘がいますが、リビングの床がコンクリート、寝ているすぐ近くにはゴルフボールが転がってるし、この人本当に大丈夫?って思います。

2013.7.1 07:56 41

同感(39歳)

ここは不妊様が多数いらっしゃるので、治療で授かり幸せに暮らしている子さんには冷たいですよね(笑)
他人の子供の離乳食の内容までスレたてますかねぇ?家建てても、シッタ-いてもいいでしょ。

2013.7.1 08:00 87

匿名(29歳)

治療をオープンにしたときは応援していたので、ブログも見てました。

が、載せる画像が不愉快なものばかりなんですよ。
手料理と書いてあるわりには、豆腐は一丁そのままお皿に乗せてあったり、来客にも飲み物はペットボトルのままだったり、野菜もちぎっただけだったり。
部屋もいつもごちゃごちゃしてて汚いし。

スイカの食べた後の皮だけの画像や、○一さんの流れる汗の画像など、なんでそんなの載せるんだろうってものばかりでした。

妊娠初期に安静を言い渡されているときもミニスカにハイヒールでの収録姿をアップしたり、妊娠中のウグイス色のビキニも衝撃的でした。

そんなわけで今は見ていませんが、出産後に今まで以上にTVに出てるのを見ると、本当に子育てしてるのか?治療までして本当に子供が欲しかったのか?と疑問になってしまいます。

2013.7.1 08:29 49

みどり(38歳)

私は理子さん好きです。過度に気張らず自然体で、治療中から前向きで、親しみがわきます。
お仕事忙しいから、色々工夫してやりくりしているんだろうな、頑張ってるんだな、と思ってます。
有名人ですし、何らか理由をつけてバッシングされるのは仕方ないことだと思っています。
私も、正直あまり好きでない芸能人ブログもあり、そういうのは「やだな」と思った時点でほぼ2度とみません。

2013.7.1 11:41 14

みーみ(33歳)

 ・飲み物を必ずコップに移し替えるなんてどこのお母さんがやっているの?
 ・手抜きできるところは手抜きするのって基本じゃないの?

 別に意外でもなんでもないです。
 働くお母さんってそんなにおかしいのかな?一般人より外出機会は多いかもしれないけど、時々息抜きだって必要ですよね?常に、一緒にいて、他人にも預けず、一人で見ろと?

 こういう思想って少子高齢化を招く一因だと思うのは私だけでしょうか・・・。

 ちなみに私、このかた好きじゃないです。(「不妊治療」の呼び名のあたりから)でも、もうちょっと子育ての仕方には寛容でもよくないですか。

2013.7.1 12:30 48

ろもと(35歳)

昔不妊治療始められた頃は何度か見ていましたが、
今は興味ないです。

以前テレビで、お手伝いさんが何人もいる家で育ったような
ことを本人がおっしゃっていましたので、
そんな方のブログ見ても私にはなんの参考にもならないかと…。

ま、ブログなので、問題発言等がない限り、
どんな写真を載せていてもよいのではないですか。

それに「え?」と思わず、共感できる人ばかりが集う場
ですから。

2013.7.1 14:04 16

匿名(35歳)

理子さん、好きでも嫌いでもありませんが、たまにブログを読んでます。

私は皆さんが書かれてること、あんまり気になりません。

ママさんタレントでブログやそこかしこで「いいママしてます」アピールされてる方が多いですが、それがないからと言って、ブログやメディアで見えてる・書いてある姿がすべてではないですよね。

2013.7.1 14:41 17

ビックリちゃん(38歳)

うーん。私はあまり好きじゃないのでブログも読みません。

でも主さんは月例の近いお子さんがいるのなら、このジネコや不妊治療していた頃に批判的な意見が多かったこともご存知だと思うのですが‥
少なくともスレをたてる前に過去レスを検索すればでてきますよね。

どんなレスを待ってるの?というようなスレですね。

2013.7.1 14:54 30

pk(37歳)

基本芸能人なんてのは、「やってます」と言いつつも
一般人よりかはやってないでしょう。
一般人でお手伝いさんなど雇える人は少ないでしょうけど
芸能人はそうでもないでしょうし・・・・
子供の預け先だっていくらでもあるでしょうしね。
(でないと仕事受けられませんから)
それは個人の自由だと思いますが、なのに
やってます~とアピールする人は苦手です。
後藤久美子さんなんかは「料理はするけど掃除はしない」と
おっしゃってました。
こう言う人の方が正直で、私は好感持ちます。

2013.7.1 16:38 16

みきみき(37歳)


私は有名人のブログは見た事がありませんが

皆さんと理〇さんとの共通点は何ですか?
「不妊治療」で授かったという事ですか。
「育児中」という事ですか。

有名人ですので比べる土俵が違うと思います。
参考にならない事柄もあって当たり前です。

私は一般人ですが
幼い頃から家政婦さんが常時2、3人居るような家庭で育ちました。
それが当たり前です。

今は家庭を持ち
中学生以下3人の子がいますが、
やはり家政婦さんに来ていただいて
主に庭や玄関、廊下、客間、応接間のお掃除をしていただいています。
必要があればシッターさんをお願いした事もあります。
不妊治療の経験はありません。

友人、知人も、そのような家庭環境の方が多いです。

全く環境の違う方を参考にしたり比べる事はナンセンスですよ。

2013.7.1 18:52 23

トクメイ(39歳)

トクメイさんは東尾◯子さんと何の共通点があるのですか?

ベビーシッターを頼んだ事があるから?部分的にハウスクリーニングを頼んでいるからですか?
お手頃ですよね。

駄の広場で芸能人の批判したって別に良いと思うのですけど。相手は芸能人ですし。

トクメイさんみたいに自分も芸能人になったかの様な発言する人イタイタしいですよ。

2013.7.1 21:35 67

なんか(秘密)

何の話してるんですかね。

家政婦さんがどうこう書かれてますが、
そんなことが論点ではなかったはず。

ただの自慢話かと思いました。



育児の仕方は個々の家庭の方針や親自身の育った環境、
地方の習慣や風習、今の生活環境によってもいろいろですから、
他の家庭のやり方を見て驚くこともあると思いますよ。

芸能人には他からの写真を流用して、ブログを飾りたてて
いる、嘘を書いてよく見せようとアピールしていると
言われている人もいますから、それに比べれば
自然体な感じでよいのではないでしょうか。

私は旦那様のほうは結構亭主関白で、家庭のことにも積極的に
口を出し、またご自分でも参加される方だと思っていましたので
違和感はありませんでした。

2013.7.1 22:31 32

いやいや(33歳)

私、サラダのレタス等手でちぎります。
少し切るだけで包丁まな板使うのは洗うのが面倒だから、切れそうなら手や箸で切るものもあります。

暑い日には豆腐そのままの冷奴も出します。

来客時も、コップで飲み物を出すと一歳の下の子がテーブルの上をイタズラしそうでヒヤヒヤします。
もし倒してしまってもいいように、キャップ付きのペットボトルの方が都合いいです。

芸能人だろうが一般人だろうが、その人は見た目や周りの評価よりも自分の利便性を重視してるってだけです。
ハッキリ言えば手抜きですがね。

貧乏くさいと思って、自分がやりたくなければやらなければいいだけだと思います。

2013.7.2 06:27 31

いーぴん(27歳)

主さんは批判したい為ではなく、単に
意外だった。皆さんはどう思いましたか〜?
っていうスレを立ててるだけなのに、不妊様だとか、トクメイさんみたいにとんちんかんな話を出してきたり、皆さんもう少しよく読みましょうよ。

私も主さんと同じく芸能人っぽくないな〜、まぁ飾らない人なんだな、という印象でした。



2013.7.2 11:10 32

おーい(35歳)

気になったのでブログ見てきました。
驚いたのはウナギが手でちぎられてることだけでした(笑)
あとはまぁ、普通ですかねえ。芸能人ですし。
ちなみに○子さんのことは嫌いですけどそれ以外のアラは見当たりませんでした。残念!(・・冗談ですよ)

「私だってレタスは手でちぎります!」みたいに書いてる方いますけど、それ、普通でしょ(笑)
逆に、サラダのレタスを包丁で切ってる人なんているんでしょうか?!

2013.7.2 16:34 12

とんとん(34歳)

自然体と書いておられる方がいらっしゃいますが、
むしろ、優等生と言いますか、人に好かれたい丸出しと
私は思ってしまいます。

2013.7.2 17:16 24

ゴーダ(33歳)

皆さん、ご意見ありがとうございます。

人に見られてナンボの芸能人(あれ?プロゴルファーが正しいのでしょうか)でいらっしゃるので、ブログの写真も見栄えがイイものを載せるものと思っていましたが、手でちぎった鰻や歯にモノが挟まった状態で満面の笑顔の写真とか?という写真を目にしたので他の読者の方はどう思っていらっしゃるんだろうと気になりました。
よく言えば表裏がなく自然体の方なのかもしれませんね。

あとご主人がお子さんを不安げに横抱きしている写真を「大得意」という表題で記事にされていてなんとなーく違和感がありました。離乳食をまだ始めない理由はご主人の意向とありましたが、母親が全員違うお子さんをもつ方がそんな事まで考えるんだ!という点でびっくりしました。

最後になりますがレタスは手でちぎった方が美味しいですが、鰻は丁寧に切ってご飯にのせてあげたいですね。その方が美味しいと思います。ま〜私のような庶民が今年も高値が続いている鰻を口にできるかどうかは分かりませんが^^;

皆さん、 本当にありがとうございました!

2013.7.2 20:47 10

育児中です(34歳)

石田ファミリー「純一、理子、すみれ」が割と好きでテレビでは食い気味でみてます。

理子さんにブログみましたけど、うなぎ以外特に指摘するようなとこありませんでしたけど。
豆腐そのままもレタスも普通じゃないですか?訳の分からないおしゃれぶった創作料理よりよっぽどいいですよ。

ランチは交遊関係が広いんだなーと羨ましくなりました。社会的ですよね。

それよりいとこのりえさんが謎の存在です。あの人自立してなくて理子さんも都合よく連れ回してるような気がしますが、、、変な関係ですね~

2013.7.3 01:07 12

石田ファミリー(37歳)

私は理子さん好きです。
飾らなくて自然体なところがいいと思います。
ウナギボロッてなってたって別にいいじゃないですか。
逆にすべて完璧な方が不自然で無理してる感じがします。

2013.7.3 10:47 14

りこりこ(35歳)

手でちぎった鰻にペットボトル。
スポーツ選手っぽい。笑
ママタレでいいママぶって演出してるタレントより素なかんじでいいんじゃないですか。笑
芸能人って見世物ですからね。

2013.7.5 11:10 20

匿名(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top