HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 冬の寝室の暖房について。

冬の寝室の暖房について。

2002.12.9 14:42    0 1

質問者: ひびさん(34歳)

こんにちは、二ヶ月の男の子がいます。私が住んでいるところは東北でかなり寒さが厳しいです。今は石油ファンヒーターを一晩中つけて、加湿器も使っていますが、どうも乾燥しているような気がします。まだ夜中の授乳回数が多いので、寒くないようにと思って使っていますが、赤ちゃんの鼻はいつも鼻づまりみたいになっています。みなさんは冬の寝室の暖房はどうしていますか?教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私も寒い北陸で冬に出産してしばらく実家で過ごしていました。
私も寝室の暖房には気を遣いました。エアコンがない家なので石油ファンヒーターをずっと焚きっぱなしでした。それと乾燥予防のための加湿器も・・・。
灯油を入れたり、水を入れたりと手間取りましたがそれしか暖房がなくて・・・。
オイルヒーターとかセラミックヒーターでは追いつかない寒さなので仕方ないですね〜。いちばん経済的なのが石油ヒーターだと聞いたことがあります。でも火を使っているのでちょっと抵抗ありです。

ひびさんの赤ちゃんの鼻づまりは風邪ですか?私の北陸に住む甥の赤ちゃんはは慢性的な鼻づまりでした。暖かくしていてもいつもズズ〜ッて苦しそうにしていました。寒いのが原因じゃないようでしたが・・・。

石油ヒーターだと空気が汚れるらしいのでウィルスをやっつけるというマイナスイオンを発生させる加湿器や空気清浄機などを使ってみるのいいかもしれないです。でも換気をしていれば大丈夫かな?寒いけど少し戸を空けておくと新鮮な空気が入ってくるので中毒防止にもなります。

私ももっとよい暖房の方法があればぜひ参考にしたいです。

2002.12.13 01:20 13

たろう(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page