HOME > 質問広場 > 雑談 > 義母のフラダンス発表会(...

義母のフラダンス発表会(愚痴です)

2013.7.1 00:55    4 7

質問者: にこごりさん(36歳)

義母が趣味でフラダンスをしています。
今度、その発表会があるので「来てね」と再三言われています。
主人は運良く仕事でした。でも主人なら息子だから
「ゲ〜、行きたくねーよー見たくねーよー」って言えます。
私は嫁だから言えません。運悪く仕事は休みでした。
行けない口実がありません。

せっかくの休みだからゆっくりしたいし、
フルタイムで働いているのですが、不器用なので
うまく家事育児と両立できないないため
掃除や料理の作り置きとかも休みの日にしておきたいんです。

フラダンスにも興味ないし、ましてや60代70代の方の
趣味のフラダンス…正直、辛いです。
私の貴重な休みがぁ〜〜〜

お義母さん、断れないの分かってて、どうして誘うんですかぁ(泣)

読んで下さってありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

フラダンスが盛んな地域です(海辺の街)。

海岸のイベントで、フラダンス発表会がよく開催されていますが…見ているほうとしては、やっぱり若い女性や子供達のグループの方がいいかな(^_^;)

2013.7.1 06:07 15

ふらふら(36歳)

私なら行きたくなかったら行きません!

お腹がいたくてトイレから離れられないことにします(笑)

2013.7.1 10:04 14

ベリー(21歳)

見てほしくてたまらないのでしょうね。
フラガールみたいな本格的なのは一度見てみたいですけど、正直、寝年配の方の趣味のは…。
終わったらコメントも求められますね…。

2013.7.1 10:11 13

紫陽花(37歳)

ダンスの他のメンバーの方に、家族の応援がたくさん来られるのだとしたなら、主さんの義母さんだけに、誰も来られないとなると…寂しい。かわいそうですね。
例えば、運動会や参観日に自分だけ親が来てくれなかった時の子どものように…
ここは、行ってさしあげて正解かと…

2013.7.1 12:30 29

栄美(44歳)

皆さん、読んでくださった上にコメントありがとうございました。

観に行ってあげなくてはいけないんだろうなぁとは思うんですが
苦痛で苦痛で…

義母もフラダンス仲間から「私たちって、金鳥の『テクノテクノで〜
逃げてくの〜』っていうCMのおばさん達みたいな感じで
見られてるんだろねぇ」って言われたのよ〜、なんて言っていたので
私も「あぁ、心の中では分かってたのかぁ」と思っていたのですが、それと発表会を観て欲しいという気持ちは関係なかったみたいです。

あきらめて、いってきます〜。

2013.7.1 14:59 11

にこごり(36歳)

たまには行って差し上げてもよいのではと思いました。
発表会なら数ヶ月に1度程度で毎月あるようなものではないですよね?

自分がフラダンスを見に行く・楽しむつもりで行かれるのでは、つまらないかもしれません。
でも、義母さんを喜ばせるためにというのでも良いかなと思います。
嬉しいと思いますよ。

大金や丸一日以上手間や時間がかかるわけではないですし…

終わらせたい用事や家事があるのは分かりますが、誰も来てもらえないかもしれない義母さんを思うとちょっぴりかわいそうに思いました。

2013.7.1 15:45 14

ビックリちゃん(38歳)

素人の発表会は家族又は親しい友人しか来てくれませんもん。
子供のピアノやバレエの発表会でさえ、見ず知らずの方達が来てくれませんよね?

発表会を目標に頑張ってきた義母さん。
貴重な休日は少し惜しいけど、見に行ってあげて下さい!義母さん、凄く喜んでくれますよ!

2013.7.2 12:02 8

みどり(36歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top