HOME > 質問広場 > くらし > 洋服を整理したい…

洋服を整理したい…

2013.7.1 15:09    0 4

質問者: わっふるさん(秘密)

育児休暇中に自分の洋服をある程度処分しすっきりさせたいのですが…。

フリマに出せたらとは思うのですが…やった事もなく機会がないし…面倒だし捨てるのがまぁ手っ取り早いかなと。

出産前、イロイロなタイプの服を着ていましたが今は気がつくと○ニクロです。

○ニクロは丈夫でカジュアルでシンプルで…柄ものはあまり買ってないので着回しが効き適当に選んでもシンプルなオシャレが出来る感じで気に入ってます。(アラフォー世代です)

やはり洋服の整理をするには…

まずタイプの絞り込みでしょうか?
で、他のは思い切って捨てる。

他に何かいい方法ありますか?

来年には育児休暇も終わるのですが会社用の服は○ニクロのストレッチパンツやTシャツになにかジャケットやブラウスを合わせたようなシンプルな感じにしたいのですが、○ニクロ以外で似たようなオススメなお店知りませんか?

もうこれからはその二つのお店だけで選びあまり買わずに着回ししていきたいです。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も服の整理ができなくて、クローゼットに入りきらないほどになっても中々捨てれないので困ってました。
最近やっと本格的に処分しだしたのですが

*ここ何年も来ていない
*サイズが合わなくなった

これらを目安にしました。
売れそうな服はオークションにだすつもりです。
オクにもだせそうにないものは、切って使い捨ての雑巾替わりにしてます。
なので最近はいろんな所を拭き掃除してます。

ブランドは、GAP、スーツカンパニーなどでよく買います。

2013.7.1 15:42 5

むーみん(38歳)

自分の中で何年って決めた方がいいですよ。

私は三年着なかったら服は全部捨てるがルールです。
着るかもしれないし…と思っても自分が決めたルールなので、もったいないと思っても処分。

後は、一つ買ったら一つ捨てる。

この二つを守るとスッキリですよ。

2013.7.2 00:30 8

かな子(34歳)

最近服の整理しました!おしゃれな友人を呼んでクローゼットの中を
全て出して選択してもらいました。3時間かけ45リットルごみ袋5枚分の不用品。潔く捨てました。スッキリしましたよ。今週末その友人から残った服に見合う靴とバッグを見立ててもらいます。

今私は2歳のこどもがいますが再来年から、日常着と仕事着と幼稚園の行事などでいろいろな場に応じた服が必要になるので今年は新しい服は我慢!・・・できるかな・・・。

わっふるさんもおしゃれなかたや気心しれたかたに客観的に選択していただいたらどうでしょう?

2013.7.2 08:40 1

私も(38歳)

皆さんありがとうございました。

お礼が大変遅くなりすみませんでした。

お返事頂いてからせっせと仕分け作業を開始しました。

まだまだ捨て足りないですが…。

それでサッシのレール部分や玄関の床等、普段拭かないところを拭いてみました。

一石二鳥な感じではかどりそうです。

ありがとうございました!

2013.7.5 16:46 0

主です(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top