HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 抱っこもおんぶも嫌いな赤...

抱っこもおんぶも嫌いな赤ちゃんに困っています

2013.7.1 21:12    0 1

質問者: あげはさん(29歳)

生後5ヶ月の赤ちゃんです。
3ヶ月ぐらいまでは抱っこ紐で大人しくしててそのまま寝てくれたりもしたのですが、3ヶ月過ぎてから急に嫌がるようになり、特に眠い時は眠れないせいかギャン泣きするようになりました。
もともと産まれてから抱っこ自体を嫌がる上、寝ぐずりもするので、家の中では寝かせた状態でお腹トントンか、抱っこも横抱っこユラユラならまだ寝てくれます。
が、さすがに5ヶ月になると横抱っこでの寝かしつけはしんどいですし、外出時に抱っこ紐の中で寝てくれずギャン泣きされると非常に困ります。
腰も座ってきたのでこの間試しにおんぶも試してみましたが、やはり同じように泣かれました。

みんな抱っこ紐で大人しくしているのにどうしてうちの子だけこんなに抱っこを嫌がるのか・・・
訓練すれば大丈夫になるのか・・・

家でぐずった時も抱っこすると余計泣かれるので気が滅入ってしまいます。
もしかしたら発達障害なんじゃないかと不安で仕方ありません。

同じような方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの子も、同じくらいの月齢、今くらいの季節に、抱っこでは寝なくなりました。
いろいろ観察したのですが、今の時期、抱っこでは赤ちゃんには暑いみたいです。
小児科でもそう言われました。
お出かけの時は、ベビーカーを使うか
、寝る時間を避けて出掛けていました。
抱っこじゃないと寝ないよりすごく楽なので、良いこと何じゃないでしょうか?
発達障害なんてぜんぜん関係ないですよ。

2013.7.2 00:24 12

ふう(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page