HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 黄体化未破裂卵胞について...

黄体化未破裂卵胞について教えてください

2013.7.2 00:42    0 0

質問者: ぱぴこさん(37歳)

無排卵が続いており、通院中です。卵胞は成長するものの、破裂せずにそのまま卵巣に残ってしまうことを繰り返しています。先月は40㎜まで大きくなり、プラノバールで強制リセットしました。

無排卵が続いたのと同時に、右側に5㎝の卵巣嚢腫(漿液性)があることが分かりました。
検査をしていないのではっきり分からないのですが、私は右からしか排卵しないようです。毎回排卵している右側に嚢腫が出来たことで、無排卵が続いているのでしょうか。それとも、5㎝程度なら排卵に差し支えがないのでしょうか。

もうひとつ分からないのは、現在の症状は黄体化未破裂卵胞と思えるのですが、高温期がありません。高温期がない場合は、黄体化未破裂卵胞ではないのでしょうか。お分かりになる方がいらしたら、ご意見をお願いします。なお、ホルモン値、腫瘍マーカー、炎症反応に異常はなく、内膜症はありません。

担当医に確認するのが良いのは十分承知していますが、子どもを連れての通院のため、聞きたいことも聞けない状況が多くあります(次回以降の通院は、出来る限り子どもを預けていくつもりです)。何とか、自然妊娠が出来る状態に戻って欲しいと願っています。どうかよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page