HOME > 質問広場 > 雑談 > 嫌いなCM その2

嫌いなCM その2

2013.7.3 14:51    0 29

質問者: アルファさん(31歳)

便乗スレですみません。

ここ最近流れるCMで強烈に不快なのがあるので立ててみました。

ゲーム?のCMで、
オレ以外のヤツと結婚したのか!? というアニメのCMです。
ケータイのエロ広告級に不快でイラつきます。。
でもこれで商売が成り立つ世の中なのですよね…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そのCM、私も嫌いです(笑)
最近あんまり見なくなりましたが、メイベ○ンのベイビースキンというファンデーションのCMが嫌いです。
毛穴をイメージした穴だらけの絵が、鳥肌が立ってまともに見れません。

2013.7.3 17:00 49

こずえ(28歳)


私は、アスカ(?)が嫌です。

社長なのか、変なおじさんがツバを飛ばしながら(笑)「電話はしません」「素晴らしいと思いませんか」などと言ってるCMです。

良い商品なのかも知れませんが、美しくなれる気がしません。

2013.7.3 17:45 39

ザクザク(35歳)

私は「消臭力」のCMが嫌いです。
木の妖精だかなんだかしりませんけど。。。気持ち悪いです
あとビールのCMで「リッチしよ」って言うやつです。

2013.7.3 20:01 79

ゼリー(35歳)

見たことなかったので、検索して見ました。
確かにイラッとしますね。

私はゴキブリの殺虫剤のCMで「私は、やめないわよ!!」7って言うのが嫌いです

2013.7.3 20:18 68

もも(32歳)

私は栄光ゼミナールのCMのナレーションの声がすごく嫌いです。
何か癇に障るというか、ニヤニヤしながら喋っている感じがイライラします(~_~;)

あと、西友のCM全般が嫌いです。

2013.7.3 21:14 46

わかるかな(34歳)

音楽教室のが嫌いです。
小さい女の子が得意気にドレミファソラファ〜とか歌うやつです。生意気そうでイラっとします。

2013.7.3 21:37 29

パンダ(25歳)

そのCM、みたことないです。
見てみたいような見たくないような・・・

私が不快と感じるのは
ア○ーバスマホの一連CMです。
ウザいって言葉を使ったことないけど、ウザいってこういうこと言うのかなと思うほどに不快です。

2013.7.3 21:41 16

あざみ(36歳)

ダノンデンシアのCMが嫌いです!

「1日分のカルシウム、牛乳3人で18杯〜♪」
牛乳は3人分で計算しておきながら、
「ダノンデンシアならこれ1本!」
ダノンデンシアは1人分で計算。
これだけでもイライラしていたのに、よく見るとダノンデンシアで補えるのは1日分の半分のカルシウム!
本来なら牛乳6杯分をダノンデンシア2本で補えるはずなのに、さも18杯分を1本で補えるような言葉のマジック!
ずるいですよね〜!

2013.7.3 22:58 25

私も便乗していいですか(28歳)

KARAのお尻のクッションのCMです。

アンチ韓流なんで…

2013.7.4 00:56 74

空っぽ(35歳)

私も主サンと同じです!

最近やたら目にしますが法律に触れた行為(不倫)寸前みたいなゲームを堂々と良いのでしょうか?

かなり不快です。女性をこんなゲームで妄想?させたいのか魂胆丸出し。

既婚女性をバカにしてますよ。

下らない妄想ゲームなんか未婚者向けにしろ、です。

2013.7.4 01:05 109

Perl(42歳)

今日、はじめてそのCMを見たのですが、本当に気持ちが悪いですよね!
どこのどんな人がそれをするのか、何が楽しいのか教えて欲しいくらいです。

2013.7.4 01:37 96

とく(秘密)

私もケータイゲームのCMが、気持ち悪すぎて大嫌い!!

ここ数年、やたらと増えてきましたよね…。

現実にはあり得ないような、男の妄想全開のロリ系女の子キャラが誘ってくるとか。

逆に、女性が喜ぶだろうと、男性が勝手に妄想した、これまた現実離れした美形男子とか。
複数彼氏やイケメンにモテモテとか…、妄想すぎ!
全然嬉しくないですから!
(私はイケメン嫌いなんで)


こういったキャラが、大画面でバーンと映し出されて、気持ち悪すぎ~!!

テレビではやめて欲しい、ほんとに…お願い。

2013.7.4 07:14 88

大嫌い(36歳)

藤原紀○が出てる食卓便のCMが嫌いです。
なぜあの人に「主婦って大変よね~」と言われなきゃいけないのか…???
あなた主婦じゃないでしょ?といつも思ってます。

2013.7.4 07:53 50

ハーブ(35歳)

携帯各社のCMが嫌い。
嫌いというか意味不明、不愉快。電話と関係ないじゃん?
ってものばかり。

著名人出しまくって、犬とかのキャラ優先とか、話題作りに必死!?


docomo
家族割を伝えたいのだろうが、変なキノコ帽子を被った家族のイメージしか残らない。

au
もったいないお化け?女子会?で、何がどうお得なプランなの?


SoftBank
もう白戸家が一人歩き状態。
「お父さん○○(グッズ)が当たる」とか。
家が空飛んでたりとか。

何を伝えたいのか、すでにわからない…。


WILLCOM
キャスティングが最悪だけど、唯一言いたいことが伝わるCM。マイナーながら頑張ってる。

各社、ブランやサービスについては出尽くして、ネタ切れなんだろうけど…。

本来の趣旨を伝えられないCMって嫌い。
「こうしとけば視聴者に受けるだろう」って打算が見えて、馬鹿にされてる気がするから。
(それでも趣旨が伝わるCMならいいんですけどね…しかし)

2013.7.4 08:09 28

携帯各社(30歳)

ユニクロのリラコのコマーシャルです。
「ステテコとリラコはかわいいの」って、あの歌が妙に耳に残って嫌いです。
歌う前に、男の人が紐をペロンって障るところも嫌いです。

後は、西田敏行と香里奈ちゃんと子役の子が行進する?ダイハツのコマーシャルです。西田敏行の「どんどん先行く」の後の甘えた笑い方がゾーっとします。

2013.7.4 10:38 62

ストライプ(38歳)

久本雅美のソフィーナのCM
「久本て綺麗〜」て思わせる感じ見え見えで何だか…。
美人ぶってるのもイタイ、て言うか声がブスで残念。

2013.7.4 10:57 45

とくめい(39歳)

女性大統領がいる某国の観光CM。

1000年恨むと言いながら観光に来いなんて意味不明過ぎて吐き気をもよおします。

2013.7.4 11:48 162

みんかん(35歳)

ストライプさんに賛成!
私も!ユニクロのリラコの、女性着用のリラコの紐を、男性が指でペロンとするところが、ピンポイントで不快です。

2013.7.4 12:30 55

デブでもボーダー(44歳)

2度目です。
先ほどの西田敏行の車のコマーシャルは、スズキでした。
すみません。

2013.7.4 12:56 17

ストライプ(38歳)

主です。
あの最低キモゲーCMをまた見てしまってイライラしております(笑) なんか長いんですよねアレ!

アメーバス●ホも全部キモゲーですね。
●原紀香のもうっとおしいですね! 真顔で歌ってて不気味です(笑)
キムチの国のCMも腹立たしいですね。
アスカも、絶対買わない!っと思わせるCMです。

まだまだお待ちしてます!

2013.7.4 13:18 27

アルファ(31歳)

●ンチパックのCMが嫌いです。
パクっとかじって歯型のついたパンを見せられると気持ち悪いです。
すぐにチャンネル変えてしまいます。

2013.7.4 17:47 23

梅雨のパンフェスティバル(48歳)

つい昨日そのCM見て、旦那と恋愛ゲームのキモさについて話してたとこです。


男性向けにしても女性向けにしてもキモすぎ。
ハマってる人の気がしれません。
しかも不倫…。
寂しい主婦がハマるのかねぇ…って話してたとこです。



私の中で最近の嫌いなCMは武○咲がパンをかじるCM。
人が食べてるCMで嫌悪感を抱いたことがないのに、初めて「汚い」って思いました。

2013.7.4 23:26 60

sako(31歳)

アロエヨーグルトのCMです。
堀〇真希さんはきらいではないんですが、あのCMでアップになった時の顎の尖り具合と黒目がデカすぎて怖いんです…。

最近、女性タレントや女優でコンタクトで黒目を大きくしている方が多いですが、度が過ぎるとあんまり可愛くないし不自然だし、アップで映ると怖いんで止めて欲しいです(>_<)

2013.7.4 23:53 22

のこのこきのこ(30歳)

いろんなCMありがとうございます。
食べ物系は嫌悪感抱いたら、その商品買わないですよね。

特定のCMではないですが、最近ゴーリキさんがいろんなCMに出過ぎてて、少々うっとおしいです…。

あと、タオルの借りを返しにきましたマシュマロポン!をみると、他人にタオル借りない…と突っ込みたくなります。

2013.7.5 09:47 27

アルファ(31歳)

武井咲の「お得ですから〜」が今一番嫌いです。

2013.7.5 15:15 13

最近(28歳)

わたしもユニクロの紐をペロンってやるとこが嫌ですーっ!

あとケンタッキーのひと夏のご馳走?…夫婦の口にスパイスがわざとらしく沢山付いてて嫌です!

2013.7.5 19:00 31

たま(秘密)

テッパンの金麦ですね!なんでこのシリーズ延々とつづいてるんだろーって思います。
ぶりっこなおばさんがキャいキャい言ってるのが不快です。

2013.7.6 15:27 75

みーみ(33歳)

家庭教師のCMは変えて欲しいと思います。
原作を冒涜していると思いませんか?
特におじいさんがFAXの音を出しちゃう所なんか。
最初にあのイメージが付いてから、ほんとのアニメを見る子供がかわいそう。

2013.7.9 18:04 12

ウルトラ(35歳)

CMって、センスが問われますね。

テレビで大勢の人が目にすることをよーく頭に入れて欲しいです。不愉快なCMは、購買意欲がなくなりますから

私は、エディオンのお笑い芸人さんと子役の女の子が出てる、長期保証をアピールしたCMが嫌いです。 あの鼻にかかった声、お色気ムンムンと髪をかき上げる仕草。子役さんのイメージまで変えてしまいそうです。男性のセリフも大袈裟で引いてしまいます。
お二人に罪はありません。
私はそれにOKを出したエディオンが嫌いになって、利用をやめました。

CMは、注目を集める個性も必要なんでしょうが、その会社のイメージを左右させますから、最低限の常識や品格を持って頂きたいと思います。

そして、まだまだ男性社会なんだなぁ。

2013.7.10 09:06 17

ももこ(50歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top