HOME > 質問広場 > くらし > 従妹の結婚式 服装について

従妹の結婚式 服装について

2013.7.3 17:56    0 3

質問者: あじさいさん(32歳)

いつも参考にさせてもらっています。

タイトル通り、従妹の結婚式に出席する際の服装を考えています。

従妹(25歳)の結婚式は10月にホテルで行われるのですが、そのときに私の子供は生後6カ月になります。

今のところ完母なので、途中授乳もあることを考えフォーマル用の授乳服でも買おうかなと考えているのですが、親戚ですし無難に黒か紺のワンピースなどで問題ないでしょうか??

私の結婚式の時は従妹はまだ20代前半ということもありピンクっぽい可愛いワンピースを着て出席してくれましたが、今回は私の年齢、立場も考えると、目立つ必要もないので無難なカンジでまとめた方がいいですよね…?

あと、同じく授乳中で結婚式・披露宴に参加されたことのある方で
「これ持って行くと便利だよ!」
などアドバイスもあれば教えていただきたいです。

大した悩みでもなく申し訳ないのですが、お時間のある方お返事をいただけると幸いですm(___)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

従妹さん、おめでとうございます。

一応親族ですし、黒もおかしくはないですが、華やかな席では黒い人の数はより少ない方が良いと思います。

20代までのような可愛らしいカラーを身につける必要はないですが、黒以外の色が良いと思います。

紺色も明るめの紺が良いと思います。

2013.7.4 09:20 9

ビックリちゃん(38歳)

私の体験談では無いのですが…
友達の結婚式の時に、完母の友達が出席しました。
「万が一おっぱいが漏れてドレスが染みても、ばれないように」って事で大きめのストールを持って来てましたよ。
あとどうしても泣きやまなかったりして困った時にって事で、妹さんがロビーで待機してました。

2013.7.4 23:41 5

母(秘密)

ビックリちゃんさん

お返事ありがとうございます。
親戚なんだし目立つべきじゃない、と思い込んでいましたが黒以外でも探してみます。
お祝いの席ですしやはり華やかさも必要ですよね!
アドバイスありがとうございました☆

母さん

お返事ありがとうございます。
なるほど…たしかにそういう事もあり得ます!
ストール役に立ちそうですね、持参しておこうと思います。
ご友人の体験談からわざわざ教えてくださり、本当にありがとうございました☆

2013.7.5 18:24 4

あじさい(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page