HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 茶色のおりもの

茶色のおりもの

2013.7.4 12:35    0 4

質問者: もりもりゆうこさん(39歳)

ジネコ会員

こんにちは。初妊婦で、訳もわからずで不安なのでご相談させていただきます。
ただいま八週です。

五週で、結構多めの出血があり(サラサラで、赤茶色っぽい色)、病院に駆け込んだら、赤ちゃんは心拍あって生きており、ひとまず安心ですが切迫流産と診断。
止血剤と、流産止めを処方されました。
多い出血はその日だけで、その後は止まった!と思ったら少量の茶色のおりものが。
出たり止まったりの繰返し。

先生からは、ちょっとの血でも、茶色くても、それは異常だからね。仕事は休んで安静ね。
と。

心配で、ネットなどで調べると、少量の茶色いおりものはそれほど問題ない、と書いてあったりもするので、え?私は同じような状況でも安静?と思ったり。
出たり止まったりの状態で、いつ仕事に行っていいのか?
このまま、だらだらと、安静生活をすべきなのか?

先生の仰ることに従うべきとは思いますが、この先の見えない状況にモヤモヤしております。
もう、開き直って病欠扱いをマックス使用してでも休みまくってしまってよいでしょうか?(((・・;)
もうすでに二週間弱お休み頂いています。

同じような経験をされた方、もしよろしければコメントしていただけたらと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして(*^_^*)
出血あると不安ですよね(>_<)
私自身、現在10週の初妊婦です☆
私も5週頃に出血しました‼
その時は鮮血と茶色と少しずつ出ていた感じでした。
急いで病院へ行きましたが、子宮が大きくなる際に毛細血管が切れたからだねーって言われました。
赤ちゃんはもちろん元気でした(*^_^*)
ネットで見たのは子宮が大きくなる際に出血することもあるから気にしないでいいと言うことじゃないですか?
でも友達は同じような出血をしてたのですが、病院で切迫流産と診断されました。
違う病院ですが、私は主婦で常に安静ですが、友達は仕事をしてたので、無理をしたかな?と言われたそうです。
出血の内容だけでは素人では判断出来ないので、やはり先生の診断に従って安静にしていた方がいいかと思います。
12週までは流産しやすいので、診断書があれば仕事も休めると思いますし、何かあってからでは後悔してほしくないので(>_<)
体を大事に元気な赤ちゃん産みましょうね(*^_^*)

2013.7.4 14:30 7

ココ(26歳)

ココさん
はじめまして。早速、コメントありがとうございます。

実は、妊娠がわかったときが、たまたま別の予定で一週間ほどお休み頂いていまして、予定はなくなっちゃいましたがちょうどよかった!ゆっくりしよう。一週間後出勤したら、上司には報告すればいい、と思っていた矢先の出血でした。

おかげで、連休明けは出勤できず、上司には電話で妊娠と、切迫流産の報告をし、そのまま更に一週間ほどお休み頂いている現在です。(笑)

会社と上司は理解あり、「大事なときだから無理はしないで」と言ってくれ、申し訳ないと思いつつもお言葉に甘えております。

でも、いいかー!(笑)
ココさんの仰るように安静生活しましょうかねー。
赤ちゃんが「今まで頑張ったから、休んで!ママ」と言ってくれているのだと思って。

2013.7.4 16:57 5

もりもりゆうこ(39歳)

ジネコ会員

いいですよー(*^_^*)
上司の方も理解のある方みたいなので、ここは甘えましょう(笑)
切迫流産になった友達は上司にしぶしぶ休みをもらったみたいですが、出勤する頃、つわりが激しく、さらにお休みをもらおうとしたら病気じゃないんだから、仕事が遅れるから早く出てきてと言われ、つわりが辛い時に仕事頑張ってました(>_<)
それに比べたらスゴくいい方です‼
ここは赤ちゃんのために安静にして、落ち着いたら、またボチボチ頑張ればいいと思います(*^◯^*)
頑張りましょうね(*^_^*)

2013.7.4 22:51 4

ココ(26歳)

本日病院に行って参りまして、あともう一週間お休みすることになりました。

だいぶ、出血の頻度も少なくなり、もう出勤OKでるんじゃないかなぁ?と期待しましたが(笑)、『もうちょっとね。』と言われてしまいました。

でも、先生も、『この子が、お母さん、休みなさいって言ってるのよ』と仰ったので、お言葉に甘えて休むことにしました。

2013.7.6 14:47 3

もりもりゆうこ(39歳)

ジネコ会員

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page