HOME > 質問広場 > くらし > 引っ越しハガキ

引っ越しハガキ

2013.7.4 19:45    0 4

質問者: mikiさん(39歳)

近々引っ越しするので引っ越しハガキを年賀状のやりとりのある方に送ろうと思います。
今2か月の子がいます。誕生を知っている方と知らない方がいます。
暑中見舞いと引っ越し通知を兼ねて送るつもりですが、子供の誕生も通知するかしないかで迷っています。
引っ越しがなければ年賀状で報告するつもりでした。
一般的には誕生はいつ報告するといいのでしょうか?意見を聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

引っ越しも出産も同時報告で良いと思いますよ。そうでないと、引っ越し報告の時には生まれていたのに隠していたと思われませんか?

引っ越しとはマイホームを購入されたのかな…

それであれば、子供が生まれ手狭になったので引っ越した という順序が良いかと。

マイホーム買いました!子供も生まれました!だと受け取る相手によっては 幸せアピール葉書と思われてしまうかも(汗)

2013.7.4 21:03 7

もも(36歳)

年賀状で家族が増えましたというのをよくいただきます。
年賀状までに、葉書を出す機会があれば、その時に伝えたらいいと思います。
引越しの葉書でも、子供の写真付きで送ってくる人もいますよ!!

2013.7.4 23:23 6

えっ!!(38歳)

うちと少し似ています。

三月末に引越し、四月半ばに出産しました。いろいろバタバタしていたら、まだ引越しましたの葉書出せていません…

うちは暑中見舞いのついでに、住所変わりました報告します。子供は差出人の連名のとこに月齢書いて終わりです。親しい人は引越しも子が産まれたことも知っているし、年賀状程度のつきあいのかたなら、それでいいかなと思ってます。

2013.7.5 14:05 6

レッドアイ(30歳)

同時に報告した方が良さそうですね。とても参考になりました。
ありがとうございました。

2013.7.6 13:35 5

miki(39歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top