HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 杉並区、中野区、練馬区で...

杉並区、中野区、練馬区で産婦人科を探しています

2013.7.4 20:45    9 6

質問者: ばななさん(38歳)

38歳、主婦のバナナです。
宜しくお願いいたします。

この度不妊治療で子供を授かりました。
まだ、初期なのですが不妊治療の先生に次かかる病院を考えておいてくださいと言われました。

自宅近くの中野区、杉並区あたりで産婦人科を探しています。
中野区、杉並区の産婦人科にかかっている方、ご出産された方
いろいろ教えていただけないでしょうか?
練馬区でも結構です。

そして、38歳で始めての出産ですので、個人病院より大きい病院のほうが安心なのでしょうか?

どうぞ、宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

個人病院だと高円寺の林医院がいいですよ。近隣の方に聞くとだいたい林医院です。混んでいるので待ち時間2時間とか。昭和の香り漂う外観ですが私も私の母もお世話になりました。入院食がおいしいですし、先生の診察も丁寧。看護師さん助産婦さんも気さくな感じですよ。ただし体重管理が厳しいです。

あとは中野の警察病院で出産した方もいらっしゃっいましたよ。新しくて綺麗で設備も整ってます。

2013.7.5 08:34 8

まい(33歳)

妊娠おめでとうございます。
東京都は現在、緊急時の患者たらいまわしはしない決まりになっているので、持病を抱えていないなら、個人病院でもいいと思いますよ。

無痛分娩希望なら杉並の衛生病院か新中野レディースクリニックが有名です。人気なので電話申込だけでも今すぐ。6週目以降ならキャンセルリスト行きもありえます。新井薬師の川勝も24時間無痛対応しています。

警察病院は分娩数制限をしていないので、急がなくても大丈夫です。健診補助券は14週以降しか使えないので、不妊治療病院の照会状発行を待ってから行っても余裕です。

中野区渋谷よりと練馬区埼玉よりではずいぶん違います。現実的に範囲を絞った方が、レスがつくと思います。

2013.7.5 10:33 10

分かる範囲(37歳)

東京衛生病院は人によってアタリハズレがあると思います。
私はハズレでした。

完全予約制で「365日24時間対応」をうたっていますが、対応してくれるのは電話だけです。

私は安定期過ぎた後も度々出血があり、その度に電話しましたが、医師につながることはなく、電話に出た人(受付?看護師?)に「次の予約まで安静にして様子をみて」でおしまい。
結局最後は死産でした。

去年、息子を妊娠した時は別の病院(転居したので杉並区内ではありません)で診ていただいてましたが、やはり度々出血。
電話したら、その都度医師が出てきて指示を出してくれたので安心してマタニティライフが送れました。

私の友人は何のトラブルもなく出産までたどり着けたので衛生病院を絶賛していますので人それぞれだと思いますが。

今はどこの病院でも分娩予約がとれなくて大変ですが、途中でも?と思ったら転院するくらいの気持ちでいた方がよいと思います。
大学病院だったら分娩予約なしで診てくれたりするので、難民になることはないと思います。
死産から4年半経ちますがいまだに「もっと早い段階で別の病院で診てもらえば息子は亡くならなかったかも」と後悔しています。

2013.7.5 15:08 16

べちたは(39歳)

私は里帰り出産なので妊婦検診のみお世話になりましたが、阿佐ヶ谷の河北産婦人科にかかってました。
何かあれば電話で看護師さんにお話しでき、そこから先生に伝えてくれ、必要あれば先生が電話にでて下さいます。
出血などあって不安と伝えればすぐ来てと言われ、優先的に見ていただいたりと、親身になって下さいました。
昔はあまり評判の良くない総合病院だったらしいですが、いまはすっかり変わり、私は安心して妊婦生活が送れました。

2013.7.5 17:32 11

南風(30歳)

私も阿佐ヶ谷の河北総合病院で出産しました。
32週から通いました。
評判はイマイチみたいですが、産科はとても良かったです。
料金も安い方だと思いますし、私は産後休みたかったので母子同室でないのと、夜中に授乳で起こされないのが助かりました。(行きたければ起こしてくれます)
病室も広くて綺麗ですし、看護士さんが皆さんいい感じです。
患者さんも少なくて、静かな病室です

母子同室希望ですと、個室に入らないといけないので差額ベット代が掛かるのと、別室ですと、例え父親であろうと生まれた日以外は抱けません。
新生児室から出せないのです。

なので、うちの夫は入院中はガラスに張り付いて見てました(笑)

その辺り、問題ないのならお勧めします。

2013.7.6 15:44 5

ryo(37歳)

みなさま
お返事ありがとうございます。

私も衛生病院が気になっておりましたが、
ちょっと考えようと思いました。

河北もよさそうですね。

持病は特にありませんが、初めての出産、高齢ということも有り
とても不安ですが、みなさまのご意見参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

2013.7.8 18:19 1

ばなな(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page