HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 高温期8日目のプロゲステ...

高温期8日目のプロゲステロンが低すぎる

2013.7.5 15:23    0 0

質問者: きち705さん(34歳)

不妊専門病院にて、誘発剤やホルモン補充を行いながらタイミング療法しているものです。

本日高温期23日目で胎嚢が確認できました。

しかし、2週間前の高温期8日目に行ったホルモン検査の結果が今日わかり、その時点でのプロゲステロンが2.2ng/ml、E2が76pg/mlでした。
プロゲステロンは10以上は欲しいところだと、医師もこの結果だけを見てまさか妊娠しているとは思わなかったような態度でした。

一応、高温期1日目〜10日目までルトラールで黄体補助は行っていました。

1週間後にまた受診するのですが、もう不安で不安で…

医師にも、来週また見せに来てね、この数値だと…アレだけど…赤ちゃんがいい意味で裏切ってくれるように…ね。と言われてしまい、奇跡でも起きない限り無理なんじゃないかと取れる言葉に涙がでできました。

どなたかプロゲステロンがすごく低かったけど、無事に妊娠継続できたよ、という方いらっしゃいませんか?
お詳しい方、この数値でしたら奇跡すらも期待しない方がいいのでしょうか?
何か望みが欲しいです(T_T)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page