HOME > 質問広場 > くらし > 添削、採点の仕事

添削、採点の仕事

2013.7.6 15:08    0 3

質問者: くららさん(42歳)

某予備校の求人募集を見て応募しようか悩んでいます。

内容は週に3回以上出社し、採点、添削、教材作成補助や事務処理です。

私は教員免許を保持していますが、今までの職歴はSEや事務、秘書で、特に教育産業で働いたことはありません。
(大学時に講師や家庭教師の経験はあります)

もちろん試験や面接に通ればの話ですが、塾や予備校で同じような仕事をしたことがある方、いらっしゃいますか?
雰囲気や年齢層など、どんな感じでしょうか?
そもそも主婦はいるのでしょうか?

もし差支えなければ時給はどのくらいだったか、なども知りたいです。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

スレ違いでスミマセン。

求人って思っている以上に早目に締め切ってしまう場合があるので早めに対応した方が良いですよ。

週3回で事務仕事は人気がありそうなので尚更です。

悩んでいる主さんを見てると、過去の就活している自分のようで
思わずレスしてしまいました。

私もどうかな~?って悩んだ上、意を決して先方に連絡を入れると、もう決まりましたって断られるパターンが多かったので。

頑張ってくださいね!

2013.7.6 22:54 3

赤い風船(38歳)

全国展開している某塾で面接時、即採用となりました。
面接に行ったその日に採点の仕事(笑)

しかし次からは教材云々を自分で準備してと言われその日のうちに
こちらから断わりました。

詳しくは言えないのですが塾で渡される教材プラス自分で工夫してより良い教材を自腹で作れ、みたいな。
わかりにくい文章ですいません。

自給1000円交通費1000円でした。秋田では高額です。
徒歩圏内の塾だったのですが交通費支給はラッキーでした。
一日、というか3時間しか働かなかったのですが。

主婦の方、くららさんのような肩書きの方が圧倒的に多かったです。

2013.7.8 02:55 3

秋田県民(42歳)

赤い風船さん

ありがとうございます。
確かにうだうだ考えてる暇があったら行動したほうがいいかもしれないですよね。
ネットで見つけたハローワークの仕事なので、とりあえずハローワークに行って話を聞いてみます。

秋田県民さん

経験談、ありがとうございます。
東京都内ですが、時給は同じくらいです。
ただやってみたかった仕事なので時給についてはあまり気にしていません。
ネットで見つけたハローワークの仕事なので、まずはハローワークに行って話を聞いてみます。

2013.7.8 07:42 3

くらら(42歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top