HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 三鷹、吉祥寺あたりの産婦...

三鷹、吉祥寺あたりの産婦人科(出産)について

2013.7.6 16:04    8 9

質問者: ボブ子さん(33歳)

初めまして。ボブ子と申します。

去年から、吉祥寺の病院で不妊治療をしており、

この度、顕微授精にて、妊娠しましたので(現在6W)、

転院先(分娩できるところ)を探しております。

地元が武蔵境なので、武蔵境~吉祥寺あたりで産婦人科を探しており、

武蔵野赤十字、武蔵野病院、武蔵野病院あたりを検討しているのですが、

武蔵野赤十字については、ホームページに出産施設や出産費用について書いていないので、目安が分かりません。

ネットで検索しても、古い口コミしか出て来ません。


この付近で近年出産された方、何か情報ありましたら、

教えて頂きたいです。

宜しくお願い致します。




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

武蔵野赤十字病院で去年出産しました。
普通分娩の5泊6日で個室で
助成金プラス10万位でした。
大部屋なら5万で大丈夫かな。
帝王切開はわかりません。
ただし、昔ながらの病院食なのと、
検診の待ち時間は長かったです。

2013.7.6 18:06 45

じょーじ(30歳)

去年、武蔵野赤十字で出産しました。
5泊6日大部屋で、出産一時金+11万円でした。分娩中に促進剤を使ったり吸引になったこと、時間内ですが日曜日だったことで、多少費用がかかったかも知れません。
手元の資料を見たところ、休日に緊急帝王切開になると分娩費用だけで一時金をオーバーしそうですね。

健診の混雑がいやで、32週まで別のクリニックでみてもらっていました。エコーを録画してもらったり、健診費用も安くすんで、私はよかったです。

母子同室なので、大部屋だとまわりには気を使います。ずっと赤ちゃんが泣いているのにあやしている気配がなくて、どうしたのかな~って思ったり(^_^;)お祝い膳は…病院食の域を出ませんでした…。

2013.7.6 19:34 15

ナナ(38歳)

すみません。値段のことではないのですが。。。

上のかたは、武蔵野赤十字の待ち時間が長かったとおっしゃっていますが、私が昨年秋に妊婦健診で通っていた時は、待ち時間がいつも30分以内でしたよ。30分ならぜんぜん苦になりませんでした。

2013.7.7 19:38 8

はな(秘密)

>じよーじさま  ナナさま

お返事ありがとうございました。

個室、大部屋での料金、またその他の処置などでの追加になった費用のこと、
とても参考になりました。
出産一時金+10万くらいが目安なら大丈夫そうで安心しました。
家も近いことですし、心が決まりそうです。

待ち時間が長いとのことだったのですが、
今通っているクリニックでもいつも2~3時間待つこともザラだったので、
多少なら待てますし、
様子を見て、途中まで別のクリニックで見てもらうかは後で考えようと思います。

ありがとうございました。



2013.7.7 22:35 5

ボブ子(33歳)

>はなさん

コメントありがとうございます。

はなさんの場合では30分くらいで済んだんですね。

そのくらいで済めば、すごく助かりますね。

それも期待しつつ、武蔵野赤十字にしようかな・・と思います。




ところで、この相談で病院名を挙げるときに、

武蔵野赤十字、武蔵野病院、水口病院・・と書こうとしていたのに、武蔵野病院と2回書いてしまいました。。

すみませんでした。

2013.7.7 22:42 5

ボブ子(33歳)

先日、武蔵野赤十字で産みました。
金額は個室にしたのでなかなかのお値段でしたが。

設備も食事も、古めの総合病院ですから最低限で、個人産院のような豪華さはないです。
でも助産師さんたちは熱心にお世話してくれますし、NICU併設なので安心です。

2013.7.8 10:51 2

トミカ(31歳)

>トミカさん

情報ありがとうございます。

ナカナカのお値段とは、上記に書かれている費用以上ってことなのでしょうか?

あんまり過度な設備とか待遇は気にしていないので、大丈夫かなと思います。

来週にでも今のクリニックに紹介状を書いてもらうつもりです。

2013.7.9 21:26 1

ボブ子(33歳)

その後出血などあって、前の不妊クリニックにもう1周通い、
今日、日赤に行ってきました。

予約していなかったので、フライング受付で8時30前に行ったのにもかかわらず、
9時の時点で、12時は回りますと言われ、
12時には、混んでるので2時なるかもしれませんと言われました。
(仕事に行かねばならんのに!!!!)
産休までは、他の病院で検診をうけるか検討します・・。

2013.7.18 12:50 2

ボブ子(33歳)

今後の参考にこのトピを見られる方のために、補足で書いておきます。

結局、初日は8時30に受付して、会計まで済んだのが16時30でした。
予約をしなかったのがいけないとは思いますが、ちょっとひどかったです…。

あと、2014年の分娩費用は大部屋・平日時間内・時間外で60万~70万とのことでした。

コメント頂いた方と1年くらい違いで10万も差が出てくるのかとビックリしました。。

とりあえず、体外で授かったので、NICUもあるこちらでこのままお世話になりたいと思います。

2013.7.27 12:13 5

ボブ子(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top