HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > オムツ間違って買いました。

オムツ間違って買いました。

2013.7.7 00:42    1 13

質問者: ラムネさん(33歳)

先日特売日に、主人にオムツ買ってきてもらいました。

それから2週間して、今日オムツを出したら間違って(テープ)でした。

息子は1才2ヶ月でパンツタイプLサイズです。
主人はテープタイプLサイズを2袋も買ってきたのです。

主人は間違えたのをあっさ
り認めたのですが、別に1才過ぎたからパンツって決まりもないし、もったいないから使え!と言いますし、私も同感ですが

やはりウエスト部分からうんちが漏れちゃうのかなと考えてます。
実際1才越えてまテープタイプの方いらっしゃいますか?

今なテープタイプを使いきりたいと思ってますが、子供がかわいそうでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの娘は寝返りし出した頃からパンツでしたが、二歳になった今でも保育園の同じクラスにテープを使われているお子さんが数人居ますよ。

テープでもLサイズがある位なので、それなりに大きなお子さんが使うのは想定内であり、背中から漏れる事もないと思うのですが…

しかも下痢の時以外は、新生児みたいにうんちがゆるい訳でもないですしね。



2013.7.7 06:36 18

はなこ(35歳)

うちは上の子が、1歳半までテープでした。
下の子は現在、1歳半ですがテープです。

目安の体重がプリントされてるので、範囲内ならそのまま使用しますよ。

1歳2ヶ月でも、それぞれ体格や体重が違うので、ご心配なら返品可能なら、商品交換されてはどうですか。

2013.7.7 07:41 9

まな(30歳)

一歳5ヶ月の女の子。
体重10キロですが、ずっとテープタイプです。
うんちがゆるい時も続きましたが、背中から漏れたのは一度だけです。
テープだから漏れるという事ではなく、放置時間・姿勢によるのでは?

今あるMを使い終わったらLのテープにします。
パンツタイプはお出かけ時たまに使います。

やはりテープは枚数多いので、助かりますね〜

2013.7.7 07:55 12

マミー(39歳)

2歳すぎてテープ購入したことがあります(笑)
息子はいつもと違うオムツだと面白がって使ってくれました。

私は自宅にいるうちはテープを使って消費しました。
激しい2歳児でも漏れませんでした。

友人はレギンスを脱がせたり履かせたりが面倒でテープを使っていましたよ。

2013.7.7 08:15 15

あるある(34歳)

うちは1歳2ヶ月ですが、
まだテープのMサイズです。
標準より大きめ体型ですが、
ウエストもきつくなく、
ウンチももれません。
まだしばらくテープでやっていくつもりです。

2013.7.7 08:21 11

はればれ(33歳)

早速のお返事ありがとうございます。
まわりの同じくらいの子は、パンツたいぷでしたから、違和感あったんです。

皆さんのレス見て、今のテープタイプを使いきることにします。返品は2週間も経ってしまったので無理でしょうし、決心がつきました。一括のお返事になりますが有り難う御座いました

2013.7.7 08:53 3

ラムネ(33歳)

こんにちは

うちの息子は現在10カ月ですが、テープのオムツは自分でテープをはがしてしまうので、はかせられません。悲しいことに、七ヶ月のときに突然始めたので、我が家にもテープオムツのジャンボパックが、ひとつ残っています。

テープの硬いところが、お座りのときに邪魔になって気持ち悪いから、パンツタイプの方が良いと聞いたのですが、どうなのでしょうか?

2013.7.7 09:50 1

コオリナ(27歳)

うちの子は朝起きたらすぐにウンチをする習慣になっていたので、夜にはかせるオムツをテープタイプにしていました。
ウンチをしたときはテープの方が交換も捨てるのも便利だったので。

でも、買った店で交換してもらえませんか?
私だったらまず聞いてみて、交換がだめだったら使います。

2013.7.7 13:44 4

ユキ(36歳)

気になるなら未開封のものを交換しては?
あけてしまったものは仕方ないので使っちゃいましょう!
うちは一歳すぎまでテープでしたよ。
あんよしたりハイハイしても漏れませんでした。

2013.7.7 14:29 3

匿名(29歳)

うちは13キロ、2歳7ヶ月ですが未だテープオンリーですよ。
私がイマイチ、パンツ型をはかせることに慣れず、今に至ります。
全く問題なく使用しております。

2013.7.7 14:40 2

えっと…(34歳)

二歳2ヶ月の息子ですがテープタイプ使いますよ。
ハイハイし始めてじっと寝ていてくれない時にパンツタイプに変えましたが、今はおむつ交換もきちんと寝て待てる様になりましたのでテープも使ってます。
外出先などではパンツのほうが交換が楽(息子は背が高いのでおむつ台で寝かせるとはみ出してしまうので)なのでパンツタイプをはかせたりと使い分けてます。
それからウンチに関してはテープタイプの方が漏れは少ないですよ。胃腸風邪などで下痢が続いた際に小児科の先生から教えて頂いて実際パンツタイプより断然漏れにくかったです。

2013.7.7 18:42 2

れい(32歳)

テープの方が外出先でのオムツ交換が楽なので(立ったまま交換するときズボンをおろすだけでいいので)、うちは2歳10か月の男の子ですがずーっとテープです。

2013.7.7 21:36 2

テープのほうが(37歳)

私も先日やってしまいました。しかも3パック!
現在1歳半でトイレトレーニングしていのですが立ったまま足を上げずにさっとオムツをはかせる事かできて楽ですよっ。
漏れることも全くありませんので安心を♪

2013.7.7 21:47 1

としえ(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top