HOME > 質問広場 > 雑談 > ズボラ飯(専業主婦の手抜...

ズボラ飯(専業主婦の手抜き激ウマ昼食)

2013.7.7 21:48    0 14

質問者: あきさん(36歳)

昼ごはんを簡単にかつ美味しく
すませたいのですが、アイデアレシピ教えてください♪

尚、私のオススメは、

●炊き立てのご飯に焼き肉のたれとマヨネーズをかけて混ぜながらたべる

●炊き立てのご飯に醤油とバターをかけて混ぜながらたべる

●炊き立てのご飯に目玉焼き(半熟、塩コショー)を、
黄身をご飯側に乗せ上から醤油をかけ潰しながらたべる

…です。

炭水化物が大好きなので栄養が偏り気味ですがとても美味しいので止められません

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご飯の上にお豆腐をのせて、上にチューブのしょうが、すりごまをかけて、さらにめんつゆをかけて冷奴丼です。
本当はネギも入れたいところですが、刻むのが面倒なので入れません。
暑い夏でも美味しく食べられて、ヘルシーですよ!

2013.7.8 07:21 14

みーみ(33歳)

私の手抜き飯は、炊きたてご飯に半熟の目玉焼きをのせて
塩昆布をかけて食べる です。
卵かけご飯に塩昆布も好きです。
あとは、茹でたパスタにバター、塩昆布、たらこ(または明太子やツナ)を混ぜ込んだ即席パスタも好きです。

2013.7.8 07:53 12

はなちゃん(33歳)

納豆卵かけごはんです。
私も上の方と同じで、ネギを入れたいところですが、刻むのが面倒なので入れません。
冷凍ごはんの時は、レンジでチンしたごはんに直接納豆と卵をかけてタッパーに入ったまま混ぜます。栄養満点、洗い物も減って一石二鳥⁈

2013.7.8 08:27 15

タ(秘密)

あー!炊き立てご飯に醤油&バターは最高です!

食べてる時はすごく幸せです。

でも、なぜかいつも食べ終わるとお腹を壊します。

でも、食べてしまうほど、おいしいのです♪

2013.7.8 15:08 10

とんたろう(秘密)

お昼ご飯用に炊きたてごはんを用意できる主さんは私からすればズボラではありません(尊敬)。
ご飯炊くのすらめんどくさいです〜(笑)。
でも主さんの挙げられているものどれも美味しそう!

2013.7.8 17:28 22

ひやごはん(32歳)

スクランブルエッグ丼です。
塩胡椒したスクランブルエッグに醤油をちょっとたらしてごはんに乗せて食べます。あればほうれん草もスクランブルエッグに混ぜます。

後は、醤油とラー油ごはんも好きです。

2013.7.8 18:29 5

パンダ(39歳)

お餅が家にあったら、焼く前にサイコロ状に切ります。
フライパンにベーコン、バター、チーズなど好きなものをいれて、餅も入れます。割とすぐ焼けるし、簡単です。…ただし続けていると太る気がします(笑)

2013.7.8 20:09 3

ブービー(35歳)

ご飯の上に天かすをのせて、めんつゆをかけて食べます。
天丼みたいで美味しいですよ。

2013.7.9 01:40 10

私もズボラ主婦(38歳)

他に書かれてる方がいらっしゃいましたが、お昼に炊きたてご飯なんて全然ズボラじゃないですよー。
私の中では贅沢です。
半熟目玉焼きも‥私は火を使うのも面倒くさいです。

私の大好きなズボラ飯は、レンジでチンしたご飯に鮭フレークとキムチの白菜漬けとたくわんのツボ漬けで3色丼にして、その上にスリゴマと少ーしだけポン酢かけて食べるのが大好きです。

2013.7.9 04:54 11

アロマ(38歳)

しらす、味の素、しょうゆのしらす丼です!

2013.7.9 12:05 4

水玉(35歳)

ずぼら飯上級者の皆様、たくさんのご意見、レシピなど、
ありがとうございます。
(上には上が居るんだと驚き!笑)

皆様のレシピ、どれも簡単で美味しそうですね~♪

ちょうど冷凍ご飯が一玉あるので、さっそく挑戦してみます!

まずは冷や奴丼から…笑



ありがとうございました♪

2013.7.9 12:53 1

あき(36歳)

私は目玉焼きは小皿に卵を割り入れてラップをかけずにレンジで1分弱チンしてます♪
フライパンなどの洗い物も減りますよ〜

破裂してレンジ内が汚れてしまうことがあるので注意してます

生協の冷食買い置きしてるので、
■焼おにぎりに中華丼の素をかけます。おいしいですよ
■冷凍うどんはレンジでも大丈夫ですのでよく食べてます

2013.7.9 14:48 2

ゆま(33歳)

ご飯に豆腐、韓国海苔、キムチ、納豆出汁とそうにいれて混ぜ混ぜ。最高においしいですが、平日は厳しいかも。キムチが。

2013.7.11 00:46 5

匿名(秘密)

母親がしてたメニューですが《ご飯に牛乳》です。

見た目が強烈でチャレンジしたことがないのですが…。
母親曰く、「甘くで美味しい」そうです。ドリア作る時と同じだ‼と言い張ってます。

2013.7.11 20:57 2

匿名(34歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top